08.03.29(土)

 午前中、選抜高校野球「千葉経大付属高 対 常葉菊川高」をTV観戦。千葉経大付属は昨年の優勝校・常葉菊川を7対2で破る金星を挙げた。初回に本塁打を含む5安打を集中し3点、6回にも長短打を集め3点と効率よく加点し、常葉菊川の左腕・戸狩投手を攻略。千葉経大・エース斎藤は、相手強力打線に痛打を浴びたものの、見方守備陣の好ポジショニングと自身の抜群の制球で凌ぎきった。点差はついたものの、肩に力の入る熱戦であった。千葉経大附高には、準々決勝でも力を出し切ってもらいたい。本県代表はこれまで夏の甲子園では銚子商、習志野が計三度全国制覇を達成している。しかし、選抜は印旛高と銚子商が決勝進出を果たしたものの優勝はまだない。千葉は高校サッカーで7度優勝するなど、ここしばらくサッカー王国の観があるが元々は野球王国である。千葉経大附高のど根性に心から期待したい。(もちろん、私は千葉県ラグビー協会理事なのでラグビーにも頑張ってほしい)
 午後、事務所で来客の対応、資料整理、読書。夕方、「北総温泉・真名井の湯」で長風呂しリラックス。極楽気分であった。19時、小林牧場に夜桜見物。七分咲きでちょうど見頃を迎えている。少々肌寒いがたくさんの人出であった。20:20、帰宅する。
by takinowa | 2008-03-29 21:27


<< 08.03.30(日) 08.03.28(金) >>