08.03.14(金) 予算委員会で初の質疑!

 8:40、印西を出て千葉へ。9:50、県庁着。10時、予算委員会理事会。10:30、予算委員会質疑。12:15、菜の花プラザでランチ。いよいよ午後1で出陣である。かなり興奮してくる。
 13時、質疑台に立つ。一問一答形式で、これまで考えてきた事を述べながら議論する。総合企画部に対しては、北総鉄道の運賃問題。県土整備部には揮発油税暫定税率廃止による県財政及び圏央道、北千葉道路への影響について質疑を行う。道路問題では民主党の委員さんからかなり温かい、激しい野次を頂戴し光栄に感じた。まったく気にならず、平常心で質疑を続行。いずれにせよ、彼らにはいつかキッチリとお返しさせていただくつもりである。質疑の詳細な内容については後日述べることとする。時間もアッという間に経過した。自分なりに力を出し切れたと思うが、決して納得のいく答弁ではなかった。今後も頑張り続けなければと思うものである。良い意味で大変勉強になった。16:35、散会。
 17時、自民党同志との政策勉強会の会合及び懇親会に出席。千葉に宿泊。枕を高くして爆睡眠。
by takinowa | 2008-03-15 09:17


<< 08.03.15(土) 鹿島労... 08.03.13(木) 県議会... >>