06.02.03(金)

 午前中、後援者数名に市政報告。快晴で気持ちよかった。農業振興や木下駅舎整備、印旛高移転問題等について意見交換。
 午後、木下の本店。会社の業務。13:30、NT店へ。15時、取引先((株)ワールド)と商談。当初この会社と組んでイオンモールへの出店を検討したが、条件等が合わず実現には至らなかった。多分ニューヨーカーと契約して、モール1Fでビジネスを行うことになるだろう。これでNTでは四年ぶりに、二店舗の営業ということとなり、ますます忙しくなりそうだ。
 皇室典範改正問題で、閣内に慎重論がではじめた。麻生外相、谷垣蔵相など実力者も発言している。小泉チルドレンも研究会を発足し慎重な審議を要望した。いずれにしても、女系天皇には疑問や慎重論が多い。小泉首相が昨年の郵政民営化と同じ手法でこの問題に当たるなら、まさに国体の危機を迎えると言っても過言ではない。私は万世一系や皇祖皇宗の伝統が、小泉的政治手法で破壊されるのではないかと危惧している。さすがに解散総選挙などということはもうないのだから、党議拘束などと脅かされても今度は自民党の先生方も良識を示してほしい。
 20:50、帰宅。最近世間では不愉快な話題が極めて多い。せめて印西市では、皆の気持ちが元気になるような話題を作っていきたいものだ。夕食に太巻き寿司を食べる。節分の豆まきを行う。

 
 
 
by takinowa | 2006-02-03 22:59


<< 06.02.04(土) 06.02.02(水) >>