07.07.14(土) 六軒・厳島神社例大祭

 朝から雨が激しく降る。地元・六軒厳島神社例大祭の初日。台風4号の接近も伝えられ、心配である。
 10:40、小林鳥見神社へ。馬場町内会主催・八坂神社祭礼の神事。市長、地域の役員さんらとともに玉串奉天。式典終了後社務所で、小林の各町内会長及び旦那衆と懇談。12:40、自宅で昼食。13:40、白幡。山崎市長の後援会主催・納涼バーベキュー大会。実川幸夫代議士に続き、御挨拶させていただく。あいにくの天候にもかかわらず、会場は大勢の支援者で賑う。そこで私にとっても素晴らしい出会いがあった。ニュータウン・原4丁目から来られたKさんから「滝田さんのブログに感心している人がいますよ。毎日更新するのは大変ですね。体に気をつけて」と言葉を掛けていただいた。訳あって4月の県議選では、私を応援できなかったとのことであるが有難い限りだ。心から感謝、感謝。これからも、本気でこのブログを綴っていきたい。政治理念や政策はもとより、できれば私の心も伝えていきたい。
 16時、選挙の件でNT・木刈方面。雨も土砂降りとなる。18:15、印西中学校へ。本日予定されていた環境保護団体・木下ホタル会主催の観察会も中止となる。19時、中の口でNPO法人・エコネットちばの会合に参加。会員の地域を愛するボランティア精神に敬意を表したい。
 21時、自宅へ。祭礼期間中、自宅は世話人の詰所兼御囃子保存会の休憩所となる。選挙期間中と同様、三日間は我が家族に私(プライバシー)はない。今夜も果てしなく、酒宴が続く・・・。
by takinowa | 2007-07-14 21:07


<< 07.07.15(日) 07.07.13(金) >>