07.04.15(日) 印西市議会議員選挙告示

 8:15、西の原小学校体育館で行われる市消防団辞令交付式へ。私も4/1付けで副団長を拝命した。市民の生命、財産、身体を守るため日夜努力しなければならない。思い起こせば20年前消防団に入ったとき、まさか副団長になるとは思ってもいなかった。(詳しくは、HPの消防団活動を参照) 時の流れを感じるとともに、市防災のため重責を果たせるよう頑張りたい。また、市消防団に女性部が発足した。凛々しい姿は頼もしい限りだ。
 10時から市議立候補者の事務所を激励に廻る。11時、私の後援会長の川村文雄さんが主催する小林鯉のぼりの会イベントに参加。12:40、佐倉市へ。14時、木下幸町の総会へ。15:30、印旛村長・佐藤栄一さんの事務所へ。17:30、消防団本部の歓送迎会。市長、消防長らと意見交換する。20時、宮本本部長、事務局のKさんらと第4分団の懇親会へ。浴びるほど酒を飲む。人間関係と人の心や絆の大切さをあらためて感じる。23時頃帰宅。今日も一日、青年部長の米井重行さんに同行して頂いた。分刻みのスケジュールを乗り切ることができた。本当に助かった。政治家はまさに体力と精神力勝負とつくづく思うものである。
by takinowa | 2007-04-16 06:42


<< 07.04.16(月) 07.04.14(土) >>