07.01.10(水)

 朝、相当冷え込む。6:20、千葉NT中央駅頭に立つ。約2時間ほど、集中して辻説法。顔見知りの方もここに来て増え、たくさんの方と挨拶を交わせるようになった。ちょっとしたことが今の自分にとって、励みになり嬉しい。9時、自宅で朝食。
 昨日買った文学界・二月号(文藝春秋社 950円)、佐藤優「私のマルクス」・連載第7回ー ロシアレストラン「キエフ」を読む。佐藤優と大山修司氏(日本キリスト教団・膳所教会牧師)のやりとりを中心に話が進み、何と途中から小生も登場しているではないか!!それも、かなりの分量で。私たちの十九、二十歳の頃の話だが全て事実である。自分が登場してきているのにも拘らず、何か「新左翼」※青春ドラマを見ているようで面白い。興味のある方は、図書館にも置いてある雑誌なので読んでみていただきたい。まさに、佐藤優=ラスプーチン、恐るべし。これは、作家として本物だ。
 午後、ニュータウン方面で政治活動。相当疲れて、23:50に帰宅。牛丼を食す。明日の朝早いので、1:30に就寝。
(※滝田は二十代後半より保守主義者です。思想遍歴の詳細は、滝田HPの政治理念の「保守主義」、「共同体主義」及び公的活動の「消防団」に書かれています。)
by takinowa | 2007-01-10 09:28


<< 07.01.11(木) 07.01.09(火) >>