06.11.22(水)

 日曜日に行われた東京女子国際マラソンで高橋尚子選手が三位と敗れた。タイムも2時間31分代と低調であった。34歳という年齢のこともあり、マスコミでは限界説が取り沙汰された。それに対し、Qちゃんは記者会見で「引退せず、北京五輪を目指す」ことを表明。一ファンとして心から応援したい。と同時に、「再・チャレンジ」するQちゃんの根性に学びたいと思うものである。
 沖縄知事選が終わり、民主党が参議院の審議に応ずる形で国会が再開。特別委員会で、教育基本法改正の集中審議がおこなわれた。安倍首相、伊吹文科相の答弁は安定感があった。とくに、伊吹氏の見識の高さに感心する。閣僚の中でも、ピカ一ではないだろうか。
 6:20、千葉NT中央駅頭に立つ。やっぱり、早起きは辛い。8:50、自宅で朝食。おにぎりと焼魚、味噌汁。午前中、後援会関係の仕事。午後、支援者宅を廻る。14:50、NTの店で会社の仕事。18:20、再び千葉NT中央駅頭に立つ。22:45、帰宅。まだ寒さは本番ではない。これからが心配だ。夕食に豚骨ラーメン。
by takinowa | 2006-11-23 00:29


<< 06.11.23(木) 勤労感謝の日 06.11.21(火) >>