23.04.12(水) 立民「サル」発言・小西氏、謝罪拒否 / Google竣工へ❗️

 <立民、「サル」発言・小西氏の謝罪拒否「ご容赦頂きたい」参院法制審>(産経新聞・4/12(木)14:24配信)
 「他人に厳しく、自分に甘い」と云う立憲民主党の体質は、民主党の「ブーメラン」の伝統を確実に継承している。統一地方選の勝敗にも確実に影響が出ると思量する。ロシアの諺に「口の軽い奴は命も軽い」と云うのがあるとのこと。日本の政治の世界でも十分当てはまりそうだ。

 9時半、印西市立大森小学校入学式で御挨拶。
 11時、事務所にもどり来客の対応。県議選後、県出先機関や印西市幹部の来所も続いている。
 午後、御支援頂いた市内外の議員を訪ね御挨拶と激励。どの先生も統一地方選後半戦の準備で多忙を極めている。御武運を祈るものである。
 19時半、帰宅。御終い

 夜、一人になると、御世話になった支援者へ、どのように御恩返しすべきか自問自答。多くの方々の御期待に応えられなかった選挙結果に、どこかへ消え去りたくなるような思いもする。穴に入って小さくなりたい精神状態だ。この四年間、いや16年間、自分なりに本気で取り組んできた政治についても、有権者に十分伝えることができなかった。まさに、自分の力不足であり、努力の不足だったと。さらに、謙虚でいたつもりが、政調会長として、千葉県の権力中枢へ接近する過程で、心の中に「驕り」が生じていたのかも知れない。何もかも自らの「徳」の不足を反省するものである。
 とは云うものの、有権者に与えられた4年の任期は、今まで以上に政策に集中して参ります。自民党県連・政調会長として「政策で県政を動かす!」「地域の声で新しい時代の千葉県をつくる!」気概をもって邁進します。
23.04.12(水) 立民「サル」発言・小西氏、謝罪拒否 / Google竣工へ❗️_f0035232_21320517.jpeg
 明日は、いよいよ日本初上陸となるGoogle社データセンター開所式。世界の情報が集積する千葉ニュータウンのInzai Valleyを象徴するランドマーク。まさに威容である。
 国も千葉県もデジタル社会の推進を掲げる時代だ。今後も同社と千葉県&印西市の橋渡し役となるよう、同社の地域貢献等についても、しっかりと要望して参りたい。(現時点で具体的内容は云えませんが、一つずつ具体的プロジェクトを前へ進めていきます(^。^))

by takinowa | 2023-04-12 22:09


<< 23.04.13(木) ㊗Go... 23.04.11(火) 地元で過ごす >>