22.07.13(水) 自民党県連・政調会長に選任されました!

     【 ちば自民党・政調会長就任 御挨拶 】
 謹啓 時下益々御清栄のことと御慶び申し上げます。
 平素より自民党千葉県支部連合会に格別の御引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
 さて、私、千葉県議会議員 滝田敏幸は、この6月の県連人事におきまして、政務調査会長を拝命致しました。
 浅学菲才の身ではありますが、千葉県政並びに自民党千葉県連発展のため力を尽くして参りますので、今後とも御指導・御鞭撻の程宜しく御願い申し上げます。
 まずは略式ながら書面をもって就任の御挨拶を申上げます。  謹白

 令和4年(2022年)7月吉日
 自民党千葉県支部連合会 所属
 千葉県議会議員 滝 田 敏 幸
 
 これまで7年間、石毛之行・木下敬二・伊藤昌弘 歴代会長の下で政調会(副会長として)に携わってきましたが、この度、大役を拝命することと相成りました。御指導頂いた諸先輩方に深謝致します。
 参院選期間中は選挙戦に集中しておりましたが、いよいよ明日7月14日の「移動政調会」事前勉強会から本格的な活動が始まります。まずは県下54市町村(行政及び地域支部)からの要望を受けとめ、しっかりと県政に反映させるべく努力して参ります。
 地方自治二元代表制の一翼を担う県議会において、最大会派自民党・政調会の役割と責任の重大さを深く感じております。「県民与党」の立場を十分認識し、熊谷県政に対しても「是は是、非は非」、すなわち、予算をはじめ「協調すべきところは協調」し、政策的に「質すべきところは質す」と云う原則と対話の政治が重要と思量します。また、国政の自公連立政権下、県政においても友党・公明党との政策の擦り合わせをしっかりと行って参ります。さらに、他の会派については案件ごとに必要な際は適宜話し合っていくつもりです。

 8時、印西市泉公園パークゴルフ場。
 8時半、千葉県パークゴルフ協会・印西泉公園大会(主催:NPO・県PG協会連合会) 開会式で祝辞。県内14協会代表がエントリーしたトーナメント。近年、パークゴルフ人口は右肩上がりとのこと。交流と親睦が深まることを心から祈念致します。
 午前、地元をまわる。
 午後、事務所で仕事、来客の対応、電☎話掛け。関係各方面と連絡調整。
 19時、帰宅。夜、読書。御終い
22.07.13(水) 自民党県連・政調会長に選任されました!_f0035232_15375713.jpeg
168.png(⇧ 5月の政調会•定例県議会議案説明ヒアリングより)
 2019台風災害復旧•復興に尽力した木下敬二県議に続き伊藤昌弘県議、政調会長の大役を2年間大変御疲れ様でした。2020年からの新コロナ禍対応では、とりわけ様々な課題(臨時医療施設ほか)に取り組んで頂きました。また、昨年6月の八街市5児童死傷事故を受けての通学路緊急安全対策、飲酒運転根絶条例制定や児童相談所管轄エリア見直しなどでも結果を出しました。さらに、県知事選挙における自民党公約だった「給食費無償化」も熊谷知事答弁で一歩前進しましたし、北総鉄道通学定期大幅値下げ要望でも自民党政調会をまとめて頂きました。本当にありがとうございます。

by takinowa | 2022-07-13 23:00


<< 22.07.14(木) 自民党... 22.07.12(火) 安倍晋... >>