18.08.17(金) 印旛神道懇話会

 終日、事務所で仕事。朝一、地元公共事業の現場を視察。大型車の往来の激しい国県道、危険な工事現場で千葉県から委託された業者の皆様のギリギリの作業に心から首を下げる。地元建設業者災害対策協力会顧問として関係者に御挨拶。
 夏の甲子園3回戦:木更津総合 × 下関国際 をTV観戦。守りの破綻、チャンスでの拙攻、継投のミス・・・実力差はなかったが1対4で敗戦。今年の夏の甲子園も終わったと思うものである。
 16時半、印西を出て富里市へ向かう。
 18時、ラディソン HOTEL成田。毎年恒例となった印旛郡市神職と自民党県議+保守系市議(佐倉+印西ほか)による神道懇話会に出席。大いに談じ合い親交を深める。
168.png私からは17年前の森喜朗元総理の「(日本国は天皇を中心とする)神の国ぞ」という発言について前後の文脈から政治的な背景も含め若い神職の皆様へ御説明したところ、一同から御賛同&御理解頂けた(笑)。実に有意義な会合であった。
 21時、富里を出て印西へ向かう。
 22時、帰宅。
 23時、テレ東・WBS(ワールドビジネスサテライト)を見て読書の予定。御終い。
18.08.17(金) 印旛神道懇話会_f0035232_21584342.jpg
101.pngこの呑み会は半端ないっす❗️自民党がどうのこうのじゃなく、根源的な地域コミュニティの在り方を学ぶ最高の機会です❗️
by takinowa | 2018-08-17 22:25


<< 18.08.18(土) SAK... 18.08.16(木) IBF... >>