18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️

 各社世論調査で安倍内閣支持率急落が報じられている。
 確かに、財務省官僚による公文書改竄は大問題だ。だが、率直に申し上げよう。来年の春(一年後)、多くの国民が本事案の内容を記憶しているかどうか疑問である。
 で、政治主導がもたらした官僚の過剰な忖度の実態については、徹底的に調査すべきことは当然だ。佐藤優は、官僚の職業的良心は「立身出世」に体現されると述べていたが、局長以上の人事権を官邸が握る以上、組織として過剰忖度の罠に嵌る可能性があったということだろう。制度の見直しも含め、国会で大いに議論すればいい。
 ただし、安倍晋三総理や麻生太郎財務相による具体的な命令や指示があったと云う事実は存在していない。本ブログでも再三申上げているが、森友問題が日本国家の一大事のはずがない。私には野党とマスコミ共同による空疎な「倒閣」運動としか思えない。
 それよりも、もっとも由々しきことは浮足立った自民党内の空気である。政局にキナ臭さが漂い始めてきたが、自民党は今、安倍総理を支えないでいつ支えるのか。米朝関係がいよいよ動き出すと云うタイミングで、国の根幹たる外交・安全保障を担えるのは安倍晋三総理のほか考えられない。いずれにせよ、野党に責任ある政治を求めても土台無理な話であり、自民党がしっかりしなければならない。内閣支持率や政党支持率に一喜一憂することなく、国難に当たってほしいと強く思う。
18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️_f0035232_21565751.jpg
 8時、印西を出て木更津市へ向かう。
 9:40、スパークルCITY 木更津。
 10時、渡辺よしくに 出陣式。圧倒的実績と活躍により木更津市民は再選を支持するものと確信。心から武運を祈るものである。
 11:15、木更津を出て印西へ。
18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️_f0035232_2214691.jpg
 13時半、印西市文化ホール。印西市自衛隊協力会主催による防衛省自衛隊 入隊・入校予定者激励会。印西市出身の12名を心から激励し御祝する。
18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️_f0035232_2223139.jpg
 14:45、船尾第3町内会 総会で御挨拶と県政報告。
 16時、小倉町内会 総会で御挨拶と県政報告。
 17時半、事務所にもどり一休。渡辺芳邦・木更津市長179.png再選の報。渡辺市長の政治的求心力の高さ、木更津市民の圧倒的支持、木更津「愛」が証明された。
168.png夕方、自業自得で凹むこともあったが、気分を前向きにリセット。しょっちゅうドジってばかりの人生、なんとかなると思うしかない。で、PC画面に集中して【5.15 鈴木宗男トークライヴ】の広報チラシ原稿を作成。近日中に公式HPへUPします(^O^)
 20時、帰宅。夜、読書。御終い18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️_f0035232_2231882.jpg18.03.18(日) 渡辺芳邦木更津市長、再選 / 自民は結束し安倍総理を支えよ❗️_f0035232_2244253.jpg


ミニ県政報告会×2ヵ所で北千葉道路ほか県の事業についてお話しました。
何よりも地域の皆様との直接対話と懇談が大事です。
(^O^)
by takinowa | 2018-03-18 22:28


<< 18.03.19(月)「 県議... 18.03.17(土) 星虹保... >>