17.07.07(金) 七夕 / 小暑

 九州北部大雨災害で犠牲になられた方々と御家族に御悔やみ申し上げ、被災された皆様に心から御見舞いを申し上げます。
 10時、印西市吉高へ。印旛沼近くの石井水産で御買物。
17.07.07(金) 七夕 / 小暑_f0035232_19494917.jpg
 美しい印旛の農村風景を愛す(*^^)v
17.07.07(金) 七夕 / 小暑_f0035232_1951348.jpg
 10時半、北千葉道路で成田市北須賀から西へ向かう。途中まで快適な走行だったが、鎌ヶ谷市粟野交差点やくぬぎ山周辺が渋滞。ほんの数Kmで30分以上費やした。北千葉道西区間を政治の力で前へ進めねばならないと強く思った。
 11時半、松戸方面で政務。
 13時、松戸を出て印西へ。
 14時、事務所で仕事、来客の応対、電☎話掛け。
 夕方、県某局より着電後にFAXを受信。不愉快千万の情報に気分は、まさに暗転。今は具体的には書かんが、心象風景としてはメガトン級の怒りだ。私は、松居一代ではないが。。。
 19時半、帰宅。夜、読書。御終い

 腸が煮えくり返り言葉が出ない。県庁役人の根性を鍛え直さねばならないと強く感じる。豊田代議士のような行為は決してしないが、とにかく、なっちょらん( `ー´)ノ。あまりに怒ると、血圧急上昇となるため、冷静さを保ちたい。言葉に責任を持ってもらうことが何より大事と思う。落ち着いたら少しづつ書いていくこととする。
by takinowa | 2017-07-07 19:43


<< 17.07.08(土) 小林・... 17.07.06(木) 千葉県... >>