17.02.03(金) もらい交通事故(>_<) / 節分

 「鬼は外!!福は内!!」の節分に災厄がもたらされた。
 家内が昨日、もらい交通事故に遭った002.gifのである。成田線安食(あじき)踏切前で一時停止中に、後方不注意でバックしてきた大型バスと衝突。幸い低速度だったので一大事には至らなかったが、それなりの衝撃もあっただろう。よって、医者の診察を受けさせるとともに、前方が破損した愛車プリウスを修理に出した。で、とりあえず今のところ大丈夫らしい。いずれにせよ、過失割合は<100 対 0>とのことで、加害者側会社の契約する損保が対応することとなった。
 人間が完全な存在でない以上、人生の中でミスは付きものだ。今回は家内が偶然「もらい事故」の被害者となったが、ハンドルを握るdriverと云う立場で考えれば、慎重な安全運転を常に心掛けねばと思うものである。

 朝から地元で活動。
 15時半、事務所にもどり仕事、来客の応対。
 夜、県議会に向け当初予算案や議案についての勉強。
 個人的なことで恐縮だが、トンネルの出口もやっとこさ見えてきた。思う存分、好きな本も読めるようになる日も近い。昨年11月から私的なことは自粛してきたが、いわゆる喪が明けるのも間近となってきた。もちろん、政治活動については人生残り時間を無駄にせず、今まで以上に全力を尽くしてい参りたい。
 21時半、帰宅。御終い
by takinowa | 2017-02-03 21:52


<< 17.02.04(土) 小川 ... 17.02.02(木) 印西市... >>