16.08.18(木) 女子Wrestling GoldRush(^_-)-☆

 Rio de Janeiro Olympic Wrestling競技、伊調 馨 選手が女子として史上初の4連覇達成など三階級で金メダルを獲得。文字通りのゴールドラッシュ。ただ、どの選手も土壇場の大逆転劇と云う神業であり、大和撫子のど根性を見た思いがする。限界を超えた地獄のような練習に耐え、見事に掴んだ栄光を称えるものである。で、二年半前、Wrestling競技が五輪種目から外される危機を迎えていたことを忘れてはならない。IOC において訳の分からない競技が正式種目として採用される時代だ。しっかりと情報収集し粘り強いロビー活動を展開してほしいと思うものである。
 9時半、印西を出て佐倉の印旛支庁へ。10:15、地域振興センター・旅券発行窓口で先日申請した新しいPassportを受取る。 10:45、佐倉を出て千葉へ向かう。
 正午、千葉駅前電器店でiPad修理(フロントガラス割れ)。
 午後、県庁で政務調査&用足し。夕方、甲子園準々決勝< 木更津総合 × 作新学院 >をTV観戦。エース早川が序盤に2本塁打を浴び勝負あった。まさに力負け。野球王国千葉の復権は持ち越しとなった。 17時、修理が完了したiPadを受取り千葉を出て印西へ。
 19時、事務所に戻り仕事。
 20時半、帰宅。夜、読書。御終い
by takinowa | 2016-08-18 22:25


<< 16.08.19(金) 印旛沼... 16.08.17(水) 印旛沼... >>