16.07.10(日) W選挙!参院選&印西市長選

 昨日、私の亡き父・滝田修司宛に印西市長選・新人候補者を誹謗中傷する内容の差出住所不明の郵便物が届いた。卑劣で醜悪極りない俗にいう怪文書の類である。同様の情報が二桁の件数で私の耳にも入ってをり相当大掛りで組織的な活動だったに違いない。いくら選挙とはいえ、死者を冒涜するような手口はいかがなものか。また、ほかにも某市議名の常識では考えられないようなビラも出回っていたという。一般論となるが、この手の文書違反容疑事案に対しては当然金銭も動いているだろうし警察も重大な関心を示す蓋然性が高い。
 私は思う。こういった方々の行動は右や左に関係なく「趣味」や「癖」の領域だと思う。私の価値基準において、善悪を別にし「テロリズム」の根底には本物の思想の存在を認めるが、選挙ゴロと云うかこの手の匿名の卑怯な輩の言動を理解することは一生涯不可能だ。はっきり言って「病気」なら治療し直すことも可能だが、他人の趣味や癖となると対処のしようがない。いずれにせよ、どれだけ綺麗ごとを並べ実績を謳っていても、類は友を呼ぶ。正直な話、御近付きになりたくないと思うものである。

 朝9時まで脱力感で起床できずDown(>_<)。
 午前、事務所で県庁他から送られてきた大量の文書等に目を通す。
 11:11、大森小学校投票所。参院選千葉県選挙区、比例区、印西市長選の投票。国政と印西市政への私の思いを託し、神様に祈りつつ枠いっぱいに黒々と名前を記入。自民党の勝利はもちろん、三名の御武運を願うものである。
 午後、事務所で各小学校区投票率等の情報収集と分析。
 18時半過ぎ、茂呂つよし県議とともに印西を出て千葉市中央区の猪口邦子事務所へ。いよいよ20時に投票箱が閉鎖されW選挙(参院選&印西市長選)の開票が始まる。まさに、今夜は応援した両候補にとって運命の時を迎える。で、猪口候補の状況を確認した後、茂呂県議とともに印西市・中沢俊介事務所へとんぼ返りの予定。まさに疾風怒濤の夜だ。
 幸運を神様に祈りたい。詳しくは明日更新予定のブログで。
by takinowa | 2016-07-11 13:16


<< 16.07.11(月) 猪口邦... 16.07.09(土) W選挙... >>