16.03.20(日) 彼岸中日 / 印西市自衛隊新入隊者激励会

 御彼岸の中日(春分の日)9時9分9秒、地元六軒区共同墓地へ。家内とともに御先祖様と地元親戚の御墓参り。昔から暑さ寒さも彼岸までと言われるが、春らしさを感じる。
 午前、事務所1Fの店舗で学生服販売の仕事。
 13時、印西市文化ホール・多目的室。印西市自衛隊入隊予定者激励会に出席し祝辞を申上げる。新年度に印西市から防衛省・自衛隊へ国防の想いに熱く燃える若人(9名中6名出席)に激励の言葉を送らせて頂く。国防とは国民の生命・身体・財産は元より、その根本には日本国家と国体を守ると云う最も崇高な責務が存在する。国民の一人として、自衛隊に対し心から敬意を表し感謝するものである。
 14時半、和泉青年館。和泉地区はNT隣接の純農村地帯。同区総会において御挨拶と県政報告。懇親会では車座となって大いに談じ合う。先週の小倉区同様、県議選ではほぼ100%・滝田支持だった政治的ホーム(*^^)v。後援会で地区の新しいまとめ役となった武藤憲司さんとも絆を強めることができた。また、本ブログの熱心な読者で無形民俗文化財「和泉いなざき獅子舞」(道化役)伝承者の武藤豊君の存在も有難い。で、私の政治スタイルの特徴は徹底的な対話だ。人間関係を何よりも大事に、何時、何処、誰とでも対等にがモットーである。常に相手の立場に立つ、思い遣りの心が何よりも大事と思うものである。
 20時半頃、相当な深酒で千鳥足となって帰宅。とことん有権者と付き合った充実感。御終い。爆睡眠(-_-)zzz
16.03.20(日) 彼岸中日 / 印西市自衛隊新入隊者激励会_f0035232_17415580.jpg
16.03.20(日) 彼岸中日 / 印西市自衛隊新入隊者激励会_f0035232_17425572.jpg激励会には御父兄、市長、議長ほか自衛隊協力会員など約40名が参加。規律ある大変厳粛な会となりました。若き自衛官の活躍を願って止みません!!
by takinowa | 2016-03-21 21:21


<< 16.03.21(月) 16.03.19(土) >>