16.01.22(金) 印西市農業委員会 新年会

 終日、事務所で仕事、来客の応対、電☎話掛け。
 11時、自民党印西支部幹部会議。印旛、本埜との3支部合併と人事案について打合せ。
 午後、政務調査で市内を廻る。
 18時、印西市農業委員会新年会で年始御挨拶と県政報告。印西市は県下で6番目と云う広大な農地を有する穀倉地帯。東京50km圏では唯一無二と云ってよく、都市近郊型農業の振興は滝田の一大政治テーマでもある。で、各地区の農家総代の皆様と意見交換を行うとともに懇親を深めた次第である。元来、自分は人見知りの強い人間なのだが、昔からの知り合いばかりだったので大いに語らせて頂いた。雰囲気としては盤石の政治的ホームなのだ。
 21時過ぎに帰宅。宴会が盛り上り大いに談じ合ったため深酒となってしまった。知った顔が多いとつい調子に乗ってしまうことを反省(-_-メ)。夜、読書。おしまい。御休みなさい(-_-)zzz
 それにしても、「センテンス・スプリング」とはワロタ。巷では文春旋風が吹き荒れている。同誌はベッキーや甘利大臣スキャンダルで独走し、スマップ解散騒動も関心が高い。いずれにせよ賞味期限は短いに決まっているメディア・ネタに過ぎないのだが、この国は一体何処へ向かおうとしているのか。ちなみに、アベノミクスでも構わないが、経済学の理論に照会し、きっちりとした論評を加えているメディアに私は出会ったことがない。全てが表層の現象論であり、本質的かつ存在論的分析などない。まさに大衆の典型、喉元過ぎればの世論形成をリードし続けるのが彼らの専売だ。
by takinowa | 2016-01-22 22:56


<< 16.01.23(土) 16.01.21(木) 印西市... >>