15.08.02(日)

 朝、木下事務所で仕事。
 午前、公務等がOFFのため会社の仕事。家業は印西で代々の商人(あきんど)なのだが、御多分にもれず旧中心市街での商売は難しく、現在は創業地の六軒を離れ木下から千葉NTと成田方面で営業している。と云う訳で、本日は社長として出店先のショッピングモールと百貨店内の店舗を超久々に視察。
 15時、大森の少林寺拳法印西道院・宮嶋由雄 さん宅へ。印西市防犯組合・大森支部の暑気払いに参加。毎度のことながら、相当に冷酒を御馳走になる。で、記憶が縞状に。。。(^^;;。 逆風の中でも私を助けて下さる地元支援者の温情を有難く思うものである。
15.08.02(日) _f0035232_20244016.jpg
15.08.02(日) _f0035232_20321380.jpg
 午前、ボンベルタ成田の2Fで営業しているインテリエ(上)とクールカレアン(下)の順で廻る。 一昨年、出店したのにも拘らず、初めての訪問。社長として御二人の店長と初対面でした。
15.08.02(日) _f0035232_2112612.jpg
 午後、千葉NTの牧の原ビッグホップ印西に出店しているザ・スコッチクラブ店にも顔を出す。で、こちらはオープンモール形式の店舗です(^_^)☆。スタッフと久しぶりに対面して少々恥ずかしかった(^^;;
15.08.02(日) _f0035232_20465946.jpg
15.08.02(日) _f0035232_20482180.jpg
 家業を取り仕切っている家内のリクエストで、昼はイタ飯でした。下総松崎の田園地帯にある小さな御店です(^○^)。日頃から政治バカ一代の人生なので、家内にアタマが上がりません(ー ー;)。押忍❗️❤️👍(^○^)

 佐藤 優 × 池上 彰 「 希望の資本論 」(朝日新聞社・1100円)を読む。
by takinowa | 2015-08-02 21:25


<< 15.08.03(月) 暑中御... 15.08.01(土) 鳴澤区... >>