15.03.23(月) 中根区を歩く(*^^)v

 8時~16時、中根区を自民党本埜支部幹部と県政報告で廻る。 午前中は絶好のコンデションだったが、午後から時雨にともなう俄雨に見舞われた。 傘も持たず濡鼠状態で身体も冷え、体力を消耗。 自分が濡れるのは一向に構わないが、支援者の先輩方に大変な苦労を御掛けしていることを思うと申し訳ないし辛い。 私のために、いや千葉県と印西を守るため共に戦って下さる同志の思いに何とか応えなければならない。
 今回の千葉県議選印西市選挙区のテーマは、正しい義のため 「 故郷を守る千葉県を守るだ。 人の心と人間関係を大事にすることが私の政治の根幹であり、他者への誹謗中傷からは何も生まれないと確信する。 よって、無責任かつ無内容な政治的propaganda など一切無視し、わが道を堂々と前進して参りたい。 何度も繰り返しになるが、休日返上で昼夜を問わず、私とともに戦う仲間の存在が心底から有難い。
 で、この間、激励に訪れて頂いた複数の印旛沼周辺自治体首長と会談したが、印西市がぶち上げた「 印旛沼・東京五輪ボート・カヌー競技会場誘致 」の話については、全員の首長から「印西市長からは何も聞いていない」という答えだった。 というか、「 東京海の森水上競技場葛西臨海公園隣接地でIOCが了承したのに、印西市の考えが全く理解できない 」とのことだった。 私からは「 一部市議の選挙目当ての与太話に、印西市長が乗っかているのではなかろうか。 ほとんどコンサルタントへ丸投げの一億近い補正予算が否決され、一市民としてホッとした」と申上げた。それに対し首長さん方からは「印西市は余程お金に余裕があるんですね」と答えられ、返す言葉が見当たらなかった次第である。
 で、未確認情報だが、年度末のもっとも忙しいこのタイミングに、印西市長が9泊10日(8泊9日という説もある)でEurope方面へ私的(private)旅行に、件の市議と元市議を帯同して出発という信じられない話が飛び込んできた。 もし万が一、事実ならば前代未聞の事態である。また「 年度末に集中する公務をホッたらかしで職員に丸投げし、印西市役所は大混乱です 」といった情報提供もあった。 悪い冗談、何かの間違いであればいいのだが(-_-メ)。 もしこれが事実ならば、印西市として大問題となることは必至である。
by takinowa | 2015-03-23 20:26


<< 15.03.24(火) 県・指... 15.03.22(日) 史上最... >>