14.12.28(日) 地元印西の人情・餅つき (*^^)v

 10時半、白幡の滝田後援会・山崎さん宅へ。 年末の餅つきに御招待され終日、天候にも恵まれ楽しく時を過ごさせて頂く。 ふるさと印西の田舎の人情は実に素晴しく、掛け替えのない公共財と思うものである。 で、臼の中の餅米に重い杵を打ちこむも、かなりのハードワークだった(--〆) よって、餅つきは若人の皆さんにお任せし、大勢の支援者とひたすら酒を酌み交わし、時の過ぎゆくのも忘れ談じ合う。 17時、一旦帰宅して本埜へ向かう。
 18時、この一年、御世話になった同志・友人との忘年会。 こちらも半端でない程の酒量で盛り上った(*^^)v 21時、河岸を変えて二次会。 明日の県政と印西市について語り尽くす。
 23時半頃、帰宅。 翌日のことを考えると、本日の酒量は尋常ではなく反省(-_-メ) 多分、大変なことになるだろう(>_<)
14.12.28(日) 地元印西の人情・餅つき (*^^)v_f0035232_21275326.jpg
14.12.28(日) 地元印西の人情・餅つき (*^^)v_f0035232_2271484.jpg田舎の人情は
まさに、おも
てなしの心。
(^_^)
政治の獣道を
歩む自分に、
オアシスのよ
うな一日でし
た(^○^)
ただ、楽し過
ぎて深酒の度
を越してしま
い反省です。
>_<
 
by takinowa | 2014-12-29 21:36


<< 14.12.29(月) 極度の... 14.12.27(土) NY・... >>