14.01.12(日) 印西市成人式

 10時半、印西市松山下公園総合体育館。 平成26年 印西市成人式に来賓出席。 新成人への期待を込めて祝辞を述べさせて頂く。
 で、率直に申上げて無礼千万、不愉快な輩が跋扈し、厳粛な式典のムードを壊していた。 まさに、傍若無人の蛮行は、99%以上の行儀のよい新成人には迷惑千万だったに違いない。 実は私的には、そういう局面に出会すとアドレナリンが上昇する質なので、カッかすると横っ面を張倒したくなるような暴力的な衝動に駆られる。 ただ、来賓県議が立ち回りをするのもいかがと思い自制した次第である(・_・; 甘えるのもいい加減にしろ! と強く言いたい。
 12時半、小林駅前の牧の里グランド。 新春恒例のイベント、小林御楽しみ会で新年の御挨拶。 多くの皆さんととともに、演歌歌手・植松しのぶさんの歌謡ショーを楽しむ。
 13時半、白幡(しらはた)青年館。 同区の総会及び新年会に来賓出席。 年始の御挨拶と県政報告をさせて頂く。
 15時半、宮内青年館。 同区の総会及び新年会に来賓出席。 年始の御挨拶と県政報告をさせて頂く。
 18時、本埜まる◯宮食堂。 印西市消防団本部の新年会。 大いに盛り上がる。
 22時、帰宅。 夜、読書。 やっぱり孤独な時間を幸せと思うものである。
by takinowa | 2014-01-12 21:46


<< 14.01.13(月) 北総鉄... 14.01.11(土) 印西市... >>