14.01.04(土) 木下駅南骨董市

 8時半~17時、ぐるっと印西・新年県政報告。 元旦から四日目だ。 朝のうちに発作下(ほっさくしも)方面。 県の指定廃棄物一時保管事業で大変御世話になっている地区でもある。 続いて発作上(かみ)、中の口、大森一、鹿黒方面へ。
 10時半~11時半、木下駅南骨董市。 木下南口商店街と上町町内会の旦那衆に御挨拶と県政報告。 地元のために今年一年頑張れ!と叱咤激励され、気の引き締まる思いである。 清酒を多少御馳走になりホロ酔いとなった。 これも正月だ。 注がれた御酒はしっかりと呑み干すのが礼儀と心得ている。 二合ぐらいだろうか。
 正午、本埜笠神の喜楽でタンメンを食す。
 午後、小林砂田、台方、馬場、新田、木下下町、竹袋、別所方面を廻る。
 16時過ぎ、帰宅。 三日連続で運転手を務めてくれた自民党本埜支部青年部長の小川利彦君には心から感謝である。
 夕方、自宅で昼寝してから夜にかけて読書。 一人の孤独な時間が有難いと思う今日この頃である(--〆)
 
by takinowa | 2014-01-05 11:01


<< 14.01.05(日) 六軒厳... 14.01.03(金) ぐるっと印西 >>