06.05.10(水)

 午前中、会社の業務。11時、決算の打ち合わせで会計事務所へ。11:45、大森の市民活動支援センターへ。印西ロータリークラブにラグビー祭の後援(協賛)を申請。12:15、栄屋木下東店で昼食。寒ざらし蕎麦定食(千円)を食す。
 12:45、市役所総務部・市街地整備推進室へ。13時、中央公民館へ。木下駅周辺整備の懇談会に中心市街地活性化対策特別委員長として出席。市からは千田室長、小窪主幹が来られ、基本的な考え方が示され意見交換を行った。大きな事業となるだけに、地元、駅利用者、議会、市民の合意形成が鍵を握る。自分も精一杯汗をかくつもりである。
 15時、高花へ。印西ライオンズクラブへラグビー祭の後援を申請する。ライオンズ事務局の逸見さんは気持ちよく趣意書を受け取ってくださった。16:10、木下本店へ。16:50、市産業振興課で半田課長。午後、市と東京電気大学との包括協定に基づくパソコン教室が、中央公民館で行われたとの話を聞く。中高年の受講希望者がたくさん来られ、盛況であったそうだ。TDUとの連携については、自分も関与した案件だけに嬉しく思うものである。
 17:20、イオンモールへ。ジャスコ店の品揃えについて、マネージャー(妻)と相談。近じか大きな決断を迫られそうだ。ビジネスの世界は非情である。18:30、食堂街の“鶴橋”でえび玉モダン焼(お好み焼きにそばを入れたもの。千円)を食す。私の大阪時代(82~86年)、週に一度はお好み焼きを食べていた。昔を思い出すと、少し胸がキュンとするものである。19:20、帰宅。
 
by takinowa | 2006-05-10 19:42


<< 06.05.11(木) 06.05.09(火) >>