13.01.01(火) 元旦

 平成25年・西暦2013年がスタートした038.gif 新年を県民の皆様とともに心から祝いたい。
 穏やかな日本晴058.gifの一日だった。 
 0時、六軒厳島神社で年越神輿カウントダウンにより新年を迎える。 白須賀貴樹代議士、板倉正直印西市長さんらとともに、地元の神輿保存会・下総誠粋会の万灯神輿を担ぐ。 日頃の憂さを忘れて気分もスカッとする。 1時頃、帰宅。
 7時半、家内と御雑煮、お節料理を食す。 午前、家内が風邪による高熱で寝込んだため自宅で過ごす。 
 元旦から仕事始め。 できる限り多くの皆様と御目にかかり、年始の御挨拶と県政報告の予定。 凛とした精神で正月を過ごしたいと思うものである。
 1/1、11:11、六軒厳島神社へ初詣。 私は非科学的な迷信を全く信じないが、本気で縁起を担ぐ人間だ。 一が綺麗に並んだ時刻から本年の活動を開始した次第である。 正午過ぎ、事務所で仕事。
 午後、平賀、吉高、岩戸方面の年始挨拶回り。 吉岡敏夫・名誉市民、小川勇・党印旛支部長、菊地謙治・市体協会長 はじめ同地区の大先輩方と懇談し県政報告。 旧印旛村地区は純農村の割合が高く、強固な保守地盤を誇る地域である。 私としても政治的追い風を感じる土地柄であり、心底大事にしなければと考えている。 もちろん、仕事でキッチリと恩返しするという意味でである。
 夜、元旦年始廻りの最後となった岩戸の親戚(母・雅子の従弟)、佐藤榮一・印西市特別顧問宅で御節料理を御馳走になる。 日頃、佐藤顧問からは印西市政の諸課題について御伺いするとともに、常に私の政治の行く末を心配し気遣って頂いている。 特に、一市二村合併後の2011年県議選でも、新天地の印旛地区でどれだけ心強く感じたか。 親戚の情を噛みしめるとともに、本当に有難い限りである。
 18時半、帰宅。 夜、読書。 
by takinowa | 2013-01-01 21:06


<< 13.01.02(火) 印西正... 12.12.31(月) 大晦日... >>