06.04.14(金)

 朝食後、会社の業務。5月~6月の資金計画(資金繰り)を検討する。既存店改装やイオンモール出店にともなう運転資金が、金融機関からの借入なしで済むかもしれない。いずれにしても一日一日、頑張るしかない。
 10:30、市教育委員会スポーツ振興室へ。ラグビー祭事務局の金子さんと打ち合わせ。16回を数えるラグビー祭で、女性の事務局は初めてである。思い起こせばこれまで多くの職員にお世話になった。斉藤節男さん、湯浅静夫さん、石川幸男さん、堀越さん、田久保さん、大野勇さん、渡辺さん、富澤さん(他にもたくさんいる!)と本当に懐かしく思うとともに、あらためて感謝したい。
 11:40、ニュータウンへ。イオンモール棟に出店のニューヨーカーショップに商品搬入を行う。内装は完璧にできあがっている。いやがおうにも気合いが入る。うちのスタッフが6名、メーカーさんの社員が5名の計11名で懸命の作業だ。それにしてもデカイ!ショッピングセンターである。もう報道されていることだが、延べ床面積が約156,000㎡、商業施設面積が76,000㎡とイオングループでも最大規模となる。(なんとジョイフル本田の約1.7倍!)集客力も相当であろうが、SC内での競争も熾烈を極めるに違いない。生き残りを賭けて、日々戦(いくさ)の毎日が続くであろう。これも商人(あきんど)の家に生まれた運命(さだめ)である。歯を食いしばり頑張ろう。
 今日は忙しく、仕事でニュータウンと木下本店を二往復する。13:30、昼は船尾の回転寿司・活鮮(1,200円)。18:30、一旦帰宅。やっぱり六軒が一番いい。
by takinowa | 2006-04-14 18:58


<< 06.04.15(土) 06.04.13(木) >>