06.03.27(月) 休暇村館山

 ある仲間から勧められ、ブログを付け始めて約3ヶ月が経過しようとしている。当初日記を書くのは小学6年生以来で、ましてや人に読まれるのを前提としたブログなんて「いけ好かない」とさえ思っていたので三日坊主で終わるだろうと考えていた。しかし、やってみるとこれが面白い!!一日一日、その日にあった事(公務や私事)や、普段考えていることを何も飾らず正直に書くことにしている。お陰様で概ね好評のようだ。さらに直接声を掛けられたり、メールで様々な情報を頂くこともある。ITインフラの関係もあるだろうが、既存地区よりもニュータウンに御在住の市民の方からメールをよく頂戴する。「HPの政治理念・哲学に共感した」とか「議員活動がわかりやすく述べられている」といったお褒めの言葉を頂くと嬉しくなる。一方、私の考え方と異なる人からも貴重な御意見を頂戴することがある。中でも多いのは「あなたは右(右派)なのですか、それとも左(左派)なのですか。さっぱりわからない」との指摘である。それに対し私は「右でも左でもありません。地域の伝統と歴史に根付いた保守の立場です」と答えることにしている。いずれにしろ一つ一つの声に、これからも誠実に答えていきたいと思うものである。
 今日明日と家族で房州方面へ旅行に出かける。9:15、商工会へ。加瀬指導員、久保田事務局長と舟運事業の打ち合わせ。まち興しに前向きな同志との会話はアドレナリンが上昇する。10:20、二ュータウンのジャスコで会社の業務。10:55、印西を出発。R16経由で千葉北インターから高速を利用し一気に木更津南へ。さらに南下。13:15、富津・竹岡漁港へ。前から密かに食べたいと思っていた「竹岡式ラーメン」発祥の店「梅の屋」を探す。竹岡式ラーメンは千葉のご当地ラーメンとして全国的にも有名だ。漁港近くのR127号を少し入ったところに「梅の屋」を発見。目立たない小さな店だが、行列ができている。待つこと30分で店内へ。乾麺で、チャーシューの煮汁がスープに利用してあった。味は濃厚な醤油味。厚切りチャーシューが4枚にタマネギのトッピングが独特だ(540円)。千倉、白浜、洲崎を経由し16:30、「休暇村・館山」にチェックイン。温泉に入り、夕食に豪華な海の幸を食す。(一泊二食・9,960~)20時頃、妻と二人で足裏リフレクソロジーを受けて幸せな気分に。母は親戚や近所の御土産を買い上機嫌。家族の絆を確かめ、潮騒を聞きながら就寝。
by takinowa | 2006-03-28 17:23


<< 06.03.28(火) 公共の... 06.03.26(日) >>