10.07.28(水)

 管総理大臣の評判が頗(すこぶ)る悪い。それも野党からはもちろんだが、民主党関係者の間でだ。参院選を経て発足後わずか二月足らずで、麻生政権末期と似た状況となりつつあるようだ。まさに選挙を管理できなかった選挙管理内閣には、もはや退陣の道しか残されていない。
 朝から辻本清美代議士の社民党離党のニュースが流れている。もはやコメントのしようがない。他者を厳しくかつ無慈悲に批判し、断罪することが十八番(おはこ)の政治家が何を言い出すのだろうかと・・・ そもそも権力の側に存在すること自体、可笑しな話である。もともと責任ある政治などできないのだから、「変なことを言って世間を騒がすのは止しなさい」と、申し上げたい。どんなに綺麗事を語ろうが、自分の選挙のことだけしか考えていないことなど、国民はすっかり見透かしているのだ。もうこれ以上、恥をかくべきではない。辻本代議士よ、「お前はもう死んでいる」ことを自覚して頂きたい。
 終日、事務所で仕事、来客の対応。18時、木下の柏屋蕎麦店で印西RC夜間例会。21時、帰宅する。
by takinowa | 2010-07-28 22:12


<< 10.07.29(木) 10.07.27(火) 「いん... >>