10.07.26(月) 印西市観光協会視察研修会

9時、ホテルよし乃亭をチェックOUT。 9時半、この度の視察における最大の目的、「天竜川舟下り」を体験。スリル満点の迫力ある30分間。さすが日本を代表する舟運観光事業だけある。われわれとしても、多々学ぶべき点があったと思う。印西水の郷・舟運事業も、日々研究を続け進化しなければならない。
 10時半、飯田市観光協会が行う「町中散策案内」事業について研修。小京都の文化や歴史を、御もてなしの心(ホスピタリティ)で案内する姿勢が素晴らしい。さすが先進地である。大いに学ばせて頂いた。 また、途中に立ち寄った和菓子「いとうや」の「大名きんつば」が本当に美味しかった。12時半、飯田市を出て諏訪市へ向かう。13:40、諏訪大社本宮を参拝。あの有名な「御柱」を見学。まさに神の宿る木。感動した。14時半、諏訪を出発。19時半、印西着。長旅は相当ハードで、身体に堪える。

第92回全国高校野球千葉県大会決勝で、成田高校が1対0で東海大望洋を降し、20年ぶり7度目の甲子園出場を決めた。深紅の優勝旗を是非、千葉県に持ち帰ってもらいたい。ガンバレ、成高!!
by takinowa | 2010-07-26 22:07

<< 10.07.27(火) 「いん... 10.07.25(日) 印西市... >>