<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

15.03.31(火) 結縁寺、多々羅田、平岡、高花5丁目、木刈6丁目を歩く

 8時から終日、初夏のような晴天に恵まれ結縁寺、多々羅田、高花5丁目、平岡、木刈6丁目を御当地の支援者とともに県政報告で廻る。 まさに、地上戦のラストスパァト、月末のSuper Tueseday 攻勢となった。 で、人と人との絆、人間関係の有難さを実感する日々が続く。 告示日まで後二日、気力と体力の限界に挑み続けたい(*^^)v。
 21時、帰宅。
 それにしても年度末、板倉正直・印西市長の私的長期海外旅行が市内各地で波紋をよんでいる。 町内会長・自治会長さんは元より、市と公契約した業者さんからも苦情が殺到しているという。 で、印西市議会の先生方によると、スイスのIOC本部ほかで印西市への五輪ボート・カヌー競技会場誘致のための私的プロモーション活動を通訳のできる印西市議さんとされているとのこと。  本ブログで何度も情報提供させて頂いたが、多くの市民からは「2月末のIOC理事会で確定しているにも拘らず、一体全体年度末の超繁忙期に、印西市長は何をしにスイスへ旅行に行ったのか」とか「門前払いの噴飯もの。」といった厳しい怒りの声が寄せられてきた。 私からは「印西市政のことなのでコメントは差し控えさせて頂いている」と申上げるほかなく、言葉を失い閉口するばかりだ(-_-メ)。
 最後に確認だけさせて頂くが、一部で「五輪ボート・カヌー競技会場誘致の是非」が、統一地方選印西市選挙区(県議選も含む)の争点と囃し立てる方がいるらしい。 本ブログ読者には御理解頂けると思うが、そもそも、2月末にリオデジャネイロで開催されたIOC理事会で<ボート:海の森水上競技場、カヌースラローム:葛西臨海公園隣接地(東京都江東区)>に確定し、なおかつ東京都新年度予算で同競技会場の設計費(約45億円)が計上されていることから、印旛沼への五輪競技会場誘致などという問題は存在しない。 このことは、森田健作千葉県知事や県を通じて東京都、或は文科省からも確認済みの事実である。 よって、論理的にも現実的にも統一地方選の争点になりようもないのである。 もっとも、現実的には可能性ゼロ%の「印旛沼への五輪ボート・カヌー競技会場誘致」という夢を持つことは市長さんや一部市議さん方の個人的自由だ。 ただ、私的な夢や思いといった「 主観的願望により客観的情勢(=現実)が変わる 」というのは「 念力主義 」(佐藤優著「世界認識のための情報術」より)と、板倉正直・印西市長には一市民として強く申上げたい。
by takinowa | 2015-03-31 22:19

15.03.30(月) 宮内区を歩く / 印西市造園組合総会

 8時半~正午、宮内区を渡辺正一・印西市議会議長はじめ地元旦那衆の引廻しで歩く。 朝から初夏のような天候だった。 多くの皆様に、手賀沼土地改良事業や基盤整備について御話する。
 午後、事務所で仕事、情報収集。
 18時~21時、印西市造園組合総会で御挨拶と県政報告。
 それにしても連日、五輪会場誘致騒動や板倉正直・印西市長の年度末長期海外旅行等に関する問合せや怒りの声が寄せられてくる。 県議として印西市政のことに口をはさむつもりは全くないが、市民の怒りはMaxに達している。 「とっくに決定している東京五輪2020ボート・カヌー競技会場について、今更何で印旛沼なのか」とか「印西市民として恥ずかしい」といった厳しい内容もあった。 で、私に対しても「五輪競技会場誘致に反対する県議」といったレッテル貼りを彼らの宣伝ビラで行われているらしい。 あまりにも程度が低く閉口する。で、事実無根というよりも、そもそも印西市の五輪誘致騒動が荒唐無稽の与太話である以上、その是非を巡る問題は論理的に存在しないのである。 
 21時半、帰宅。 御終い
by takinowa | 2015-03-30 21:56

15.03.29(日) 疾風怒濤の総会 rush <`ヘ´>

 相手候補は昭和12年(1937年)生れで人生の大ベテランの印西市議。 既に亡くなった私の両親とほぼ同じ戦前世代の高齢者だ。 で、印西オンブズマンを名乗る途轍もない難敵である。既成政党とは異次元の運動。 だが、こちらも正々堂々、相手がキリキリ舞いする程のハイブリッドな運動(地上戦&空中戦)を展開して参りたい。

 8時、事務所で打合せ。
 10時、平岡区総会で御挨拶と県政報告。
 10時半、印西斎場。 木下地区で御世話になっていた森田一雄さんの告別式に参列。 亡骸と対面させて頂いたが、つい最近まで御元気だったことを思うと驚くばかりだった。 在りし日の笑顔が思い出され、淋しい限りである。 心から御冥福を祈り焼香する。 合掌
 11:50、武西区総会で御挨拶と県政報告。
 忙中閑有。 山田方面(グリーブ前三叉路)で後援会連絡所看板立て。 かなり目立つ場所なので是非御注目を!!(*^^)v
 15時、木下土地改良区総会で御挨拶と県政報告。
 16時、本埜5区(安食卜杭)青年館落成式及び同区総会で御挨拶。
 17時、発作・下(ほっさくしも)青年館落成式で御挨拶。
 20時、戸神区総会で御挨拶と県政報告。
 20時半、公明党・橋本和治印西市議会議員と会談。 千葉県と印西市の正しい関係についての実に有意義な意見交換となった。
 21時、事務所にもどり明日の地上戦の準備。
 22時半、帰宅。 御終い(*^^)v
 相手候補がキリキリ舞いする程のハイブリッドな運動を展開して参りたい。
f0035232_21563378.jpg
f0035232_21555011.jpg
f0035232_21575442.jpg
f0035232_22145566.jpg
f0035232_2216912.jpg
 本日は上記の通り総会&落成式ラッシュでした^ - ^。地元地域の皆様と交流し談じ合い、県政報告を行いました。
by takinowa | 2015-03-29 22:45

15.03.28(土) 木下・大森地区県政報告会 / 本郷を歩く^ ^

 8時~12時半、本郷地区を地元選出・板橋睦市議はじめ同区オールスターの皆様とともに県政報告で廻る。 どれだけ心強かったか。 しみじみ心の奥底から熱い思いが湧いてくる。 野を越え山を越え田畑を歩き毎日、「ふるさと印西と千葉県正しい義を守る」という思いも強くなった。 最後まで根性で頑張り抜きたい(`_´)ゞ
 午後、自民党関係者を廻る。
 18時、印西Rugbyschool 創立30周年記念祝賀会で、県議ではなく千葉県ラグビー協会長として祝辞を述べさせて頂く。
 18時半、木下・大森地区合同の県政報告会。 県議選告示前、最後の機会となった。 約60名の印西市民の前で、指定廃棄物一時保管終了や地元道路整備等についてお話する。
 21時半、帰宅。 本日もやるべきことはやった(*^^)v。御終い
by takinowa | 2015-03-28 21:43

15.03.27(金) 県政報告8000戸超え! / 白幡、武西区を歩く(*^^)v

 9時半~12:15、白幡(しらはた)区及び浦幡新田を支援者とともに県政報告で廻る。
 午後、地元の私立幼稚園を訪問。
 15時~17時、武西区を支援者とともに県政報告で廻る。
 夜、支援者との会合。
 本日、県政報告に廻った戸数が8000を超えた。 万歩計カウント累計は驚異の90万歩(約720Km)005.gifover。 告示前までに何とか1万を目指したい。もちろん不在宅も多く、県議会reportのポスティングだけの時もある。 それにしても、一体何人の有権者と握手しただろうか(*^^)v。で、実際に御目にかかり御話しすると心も通じ合う。 心底有難いと思う温かい言葉や叱咤激励が沁みてくる思いでいっぱいだ。 いずれにせよ、故郷の正しい義を保守するため、神様と有権者を信じて前に進んで参りたい<`ヘ´>
by takinowa | 2015-03-27 20:57

15.03.26(木) 船尾1・2・4区を歩く(*^^)v

 8時半~10時、船尾4区を支援者とともに県政報告で廻る。 天気晴朗058.gif
 10時~12時、高齢者福祉施設2ヵ所、私立幼稚園1ヵ所を廻る。
 13時~15時半、船尾1・2区を宮崎安信・元市議(船穂地区後援会長)とともに県政報告で廻る。
 16時~18時、事務所で打合せ。
 18時半~21時半、北総鉄道印西牧の原駅で県政報告活動。
 22時、帰宅。 本日も、やるべきことはやった(^_^)
f0035232_1931437.jpg
 茶房 宮崎邸:本格派日本建築の古民家レストラン(^○^)。 本日、御当主の宮崎安信さん(元印西市議・船穂地区後援会長)とともに地域を歩きました^ - ^
f0035232_19281894.jpg
 夜間の駅頭活動を展開❗️??。 かなり冷え込みましたが、根性で頑張りました。 相手候補の難癖など無視して、自分自身と戦います。押忍❗️??f0035232_1947643.jpg

本日のランチ
(^_^)
ボリューム
満点のリバー
サイド^_^
イタリアン・
スパゲッティ
押忍❗️??
by takinowa | 2015-03-26 21:58

15.03.25(水) 七畝割、船尾3区、高齢者福祉施設を廻る^_^

 8時半〜正午、七畝割地区を県政報告で廻る。
 13時〜15時、武西と草深の高齢者福祉施設2箇所と松崎工業団地内企業2社を訪問。
 15時〜17時、船尾3区を県政報告で廻る。
 17時、結縁寺方面。
 18時、小林地区県政報告会。 約50名の有権者の前で同地区の課題解決についてお話する。又、川村一幸・印西市商工会長はじめ多くの来賓から激励の言葉を頂き、感激する。
 19:45、千葉NT・高花方面で支援者との会合。
 22:45、帰宅。
 本日も充実した時間を過ごすことができました。
 正直に申し上げて、早く死んで楽になりたいような誘惑に駆られます。
 ただ、簡単に死ぬ訳にはいきません(`_´)ゞ
 とにかく、地元印西市と千葉県の正しい義のために殉ずる覚悟で頑張るだけです。
 いずれにせよ、五輪の詐欺噺とは徹底的に戦います(`_´)ゞ
by takinowa | 2015-03-25 22:40

15.03.24(火) 県・指定廃棄物一時保管事業、終了 / 本埜1・2区・龍腹寺を歩く

 千葉県は指定廃棄物の手賀沼終末処理場における一時保管事業の完了を23日、発表した。 この事業に協力頂いた地元発作(ほっさく)地区の皆様に、心から感謝申し上げたい。 まさに、「困った時は御互い様」の互助精神。 結果として、東葛飾4市と印西市におけるゴミ処理の危機的状況を救った。 ここにあらためて敬意を表するものである。
 8時~13時半、本埜1区・2区の水田地帯を支援者とともに廻る。 まさに、虱潰しで洩れなく歩く。 国営印旛沼二期事業等について県政報告。
 14時~18時、龍腹寺を支援者とともに廻る。 イノシシなど有害鳥獣対策等について県政報告。
 18時半、事務所にもどり打合せ。
 かなりの強行軍だったが、予定の五日間で本埜在来地区を隅々まできっちり歩くことができた。 で、地上戦も、いよいよラストスパアト<`ヘ´>。 目標の1万超えは微妙だが、気力・体力の限界まで挑み続けたい。 何も難しいことも考えず、詐欺紛(まが)いの五輪与太話もスル―し、ひたすら自分と戦う日々が続く。 印西市内津々浦々で、私を支えて頂く皆様の情と思いに何とか報いなければならない。 もっと云えば、地元印西の危機的状況に直面し、自らの命を差し出す覚悟と気構えを今こそ公に示す時と考える。 すなわち、私の選挙戦ではなく、地元の正しい義を保守するための聖戦と位置付けたい。
 22時過ぎ、心友で私の応援団長・佐藤 優から激励の電話を受ける。 「何としても応援に行く」という申し出に対し、心の奥底から有難いと思った。 ただ、私からは「(著作やラジオで私を十分宣伝してくれているのだから)とにかく、ゆっくりしてほしい。仕事でも無理しないでほしい」と答えた。 正直な話、心友からの短い電話を切った後、声を出して嗚咽した007.gif。 有難くて涙が暫く止らなかった(-_-メ)。
f0035232_22403742.jpg
 平成27年3月末迄に、手賀沼終末処理場における県の指定廃棄物一時保管事業を完了するという地元との約束を果たすことができた。 とにかく、地元地域の皆様の御協力や森田健作知事はじめ関係者に心から感謝したい。 正直な話、安堵した。 で、政治の根本は義であり、責任が何よりも大事と思うものである。 どんなに困難な状況でも、私は決して逃げない。 そしてブレない。 大衆世論の矢面にも立つ。
 それにしても、一大事だった問題が解決しても、印西市からは何の連絡もない。 もちろん、当初から労いの言葉など全く期待していないが。。。 って云うか、年度末の公務が集中する中、私的欧州旅行に旅立った印西市長と印西市議&元市議。 IOCで確定したはずの五輪競技会場誘致の狂想曲は何時止むのだろうか(>_<)。 あまりにも御目出た過ぎる(-_-メ)
by takinowa | 2015-03-24 23:00

15.03.23(月) 中根区を歩く(*^^)v

 8時~16時、中根区を自民党本埜支部幹部と県政報告で廻る。 午前中は絶好のコンデションだったが、午後から時雨にともなう俄雨に見舞われた。 傘も持たず濡鼠状態で身体も冷え、体力を消耗。 自分が濡れるのは一向に構わないが、支援者の先輩方に大変な苦労を御掛けしていることを思うと申し訳ないし辛い。 私のために、いや千葉県と印西を守るため共に戦って下さる同志の思いに何とか応えなければならない。
 今回の千葉県議選印西市選挙区のテーマは、正しい義のため 「 故郷を守る千葉県を守るだ。 人の心と人間関係を大事にすることが私の政治の根幹であり、他者への誹謗中傷からは何も生まれないと確信する。 よって、無責任かつ無内容な政治的propaganda など一切無視し、わが道を堂々と前進して参りたい。 何度も繰り返しになるが、休日返上で昼夜を問わず、私とともに戦う仲間の存在が心底から有難い。
 で、この間、激励に訪れて頂いた複数の印旛沼周辺自治体首長と会談したが、印西市がぶち上げた「 印旛沼・東京五輪ボート・カヌー競技会場誘致 」の話については、全員の首長から「印西市長からは何も聞いていない」という答えだった。 というか、「 東京海の森水上競技場葛西臨海公園隣接地でIOCが了承したのに、印西市の考えが全く理解できない 」とのことだった。 私からは「 一部市議の選挙目当ての与太話に、印西市長が乗っかているのではなかろうか。 ほとんどコンサルタントへ丸投げの一億近い補正予算が否決され、一市民としてホッとした」と申上げた。それに対し首長さん方からは「印西市は余程お金に余裕があるんですね」と答えられ、返す言葉が見当たらなかった次第である。
 で、未確認情報だが、年度末のもっとも忙しいこのタイミングに、印西市長が9泊10日(8泊9日という説もある)でEurope方面へ私的(private)旅行に、件の市議と元市議を帯同して出発という信じられない話が飛び込んできた。 もし万が一、事実ならば前代未聞の事態である。また「 年度末に集中する公務をホッたらかしで職員に丸投げし、印西市役所は大混乱です 」といった情報提供もあった。 悪い冗談、何かの間違いであればいいのだが(-_-メ)。 もしこれが事実ならば、印西市として大問題となることは必至である。
by takinowa | 2015-03-23 20:26

15.03.22(日) 史上最大の作戦(*^^)v / 安食卜杭を歩く

 8時~正午、和(やわら)区を河村錦一・元消防団長(滝田敏幸・本埜後援会長)らと県政報告のため廻る。 10時半、和青年館で、同地区総会で御挨拶。
 12:40~17時、安食卜杭(あじきぼっくい)を廻る。 本日も相当の強行軍だった。万歩計カウントは7日間連続の3万超え<`ヘ´>。
 一方、滝田後援会・自民党3支部合同の集中ポスティングを千葉NT及び小林方面で実施。 御彼岸の休日返上でボランティア活動に参加した同志の皆様に心から感謝。 週末土日の活動量たるや、まさしく史上最大の作戦だった<`ヘ´>。
 夜、事務所で打合せ。
 22時、帰宅。 本日も完全燃焼。明日からも気力・体力の限界まで頑張ります(●^o^●)
f0035232_19352533.jpg
 和地区で市道の補修要望を承る。で、もうとっくの昔にIOC理事会で確定した東京五輪ボート・カヌー競技会場誘致の与太噺調査費に一億円近い巨費を投じようとする発想が分からない(≧∇≦)。まさに、税金の無駄遣いそのもの❗️。市内の基盤整備でも課題が山積しているにもかかわらず (`_´)ゞ、一体全体印西市は何を考えているのだろうか?
by takinowa | 2015-03-22 21:58