<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

06.08.31(木) 

 6:45、小林で駅頭に立つ。軍司県議と御一緒になる。こちらから挨拶しても無視され、淋しかった。晴れやかな顔で「御支援ありがとうございま~~す!!」と挨拶されていた。8:10、自宅に戻り朝食。電話かけと資料整理を行う。来客の応対。10:40、六軒の近所を挨拶に廻る。
 14時、自民党印西支部長・桜井秀雄さんを訪ね挨拶。15時から小林地区。山口淳一副支部長ほか支援者を廻る。「歯を喰いしばってガンバレ」と激励される。17:30、帰宅。
 明日から9月。応援していただいた方々を本格的に廻ることになる。皆様からの貴重な御意見に真摯に耳を傾けたい。いよいよ、たきた敏幸にとって人生の「再・起・働」である。このブログをお読みの方も、御注目いただきたい。
(7,311)
by takinowa | 2006-08-31 20:30

06.08.30(水)

 6:40、印西牧の原駅立ちをする。何人もの方から励ましの言葉をかけて頂き感激する。
 8:30、自宅で朝食。納豆御飯と味噌汁。朝、体重計にのると約57㌔。一カ月で約7㌔のダイエットとなった。まさにボクシング選手並の減量である。
 午前中、地域の方々の来客の応対。皆、選挙結果について口々に「まさか」とおっしゃていただく。私はひたすら、自分の力不足と徳の無さを詫びるばかり。本当に申し訳ない気持ちで一杯である。午後から夕方にかけて、武西・戸神・船尾方面で選挙を応援していただいた方々に事情説明に歩く。温かい言葉をかけていただき、ひたすら頭のさがる思い。
 19:30、大野後援会事務局の方々と食事。幸せな一時で、楽しく時間を過ごせた。少しづつ生きる勇気が湧いてくる。落選という「どん底」、「負け組」の私に対し本気で付き合ってくださる方がいることは涙が出る程嬉しかった。
 24時、帰宅。明日の朝は小林駅に立つ予定。心を込めて、爽やかな挨拶を心がけたいと思うものである。
by takinowa | 2006-08-30 09:12

06.08.29(火)

 昨日の木下に続き、今朝6:30、千葉NT中央駅頭に立つ。多くの方から温かい激励の言葉をかけられ感謝の心で一杯になる。また、多くの激励の電話、メールにも励まされる。本当にありがたいと感じる。人と人との絆、人間関係の大切さを痛感するとともに、人の情(なさけ)が心に沁みてくる。
 昨日、選対事務所の片付けも終わった。大野前県議の墓前にも結果を報告した。今日になって、選挙の疲れがでてきたようだ。当事者の自分は当然であるが、母と妻はよく頑張った。まさに家族、親戚総動員の選挙でもあった。正直、家族の絆も本当に強まった。このことは家族愛、郷土愛や祖国愛へと繋がっていくに違いないと思う。
 自宅から御世話になった方への電話かけをする。午後、必要な資料の整理。かなりの作業であり、大変である。
 
by takinowa | 2006-08-29 08:41

06.08.28(月) AM6:20・木下駅頭活動・再開

 AM6:20、JR木下駅前に立って朝の御挨拶。とても辛かった。
 市民の皆様のあたたかい御支援本当にありがとうございました。身に余る感激で、十日間の選挙を戦うことができました。心から、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちが湧いてくる。
 結果は、報道の通り「落選」。私の力不足、不徳の致すところで支援者や投票して頂いた市民に御迷惑をかけてしまった。反省し自分のこれからの人生で、何らかの形でお返しせねばならない。
 先月10日に大野克己県議が亡くなられ、その後継として立候補が27日に決定。8/5に事務所が開設され、選挙までわずか三週間。ひたすら人間関係にすがった心と血の通った中身の濃い胸にしみいる7,905という大きな得票に自分の考えは理解されたと考えています。今日結果を大野県議の墓前に報告します。今から次の人生に向けて、ガンバってまいりますのでどうかよろしく御願いします。
 東京からわざわざ応援に駆けつけてくださった皆さん。精神的に勇気づけてくれた心友の佐藤優さん。市内外の支援者の「情」が本当にうれしかった。この「絆」が私の人生の財産だと思います。市内各地での様々な出会いや感動が目に浮び、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
by takinowa | 2006-08-28 08:35

06.08.27(日) 千葉県議会議員補欠選挙

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-27 21:51

06.08.26(土)

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-26 21:50

06.08.25(金)

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-25 21:49

06.08.24(木)

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-24 21:48

06.08.23(水)

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-23 21:46

06.08.22(火)

 公職選挙法の規定で、更新できません。
by takinowa | 2006-08-22 21:44