08.10.13(月) 体育の日

 三連休の最終日。千葉県印旛地方は最高の秋空で行楽日和となった。奥日光では紅葉が真盛りという。世間の皆様は、素晴しい祝日を過ごされたことと思う。当然のことながら、小生は政治漬けの一日である。
 8:15、事務所で仕事。スタッフと本日一日の業務の段取について打合せ。9時過ぎ、実川代議士奥様と御嬢様が来所。10時、二班体制で市内を廻る。11:40、事務所にもどる。組織体制も急ピッチで固まりつつあるようだ。
 12時、平岡の印西斎場で滝田本家筋村親戚の旦那の告別式。合掌し最後のお別れをする。
 13時、事務所にもどり弁当を食す。13:20、午前中に引き続き市内(主に地元の六軒方面)を廻る。まさに地上戦。ひたすら歩き、一人でも多くの皆様にお目にかかることが大事。選挙とは家族で戦うものと言われるが、実に厳しいものである。それにしても、どなたにお会いしても「選挙はいつですか」と聞かれる。「麻生総理が決めることですが、11月中に行われる可能性が高いと思います」と答えさせていただく。いずれにせよ、常在戦場である。17時、事務所にもどり打合せ。実川事務所・三橋秘書らと明日以降のスケジュール確認。18:30、地域の懇談会に顔を出し県政報告。
 21時、若干飲酒したが事務所にもどり仕事。近日発行予定の県議会リポートについて、入稿原稿のチェック。22時、帰宅する。夜、読書。
 一昨日、三浦和義元社長がロスアンゼルス市警の留置場で自殺した。容疑者の管理についても、日本ではまず考えられないことである。いずれにせよ、日本の最高裁判所が無罪とした事件を米国の警察は「殺人と共謀」の容疑で逮捕した。一体、日本の司法の判断は何だったのであろうか。
by takinowa | 2008-10-13 18:29


<< 08.10.14(火) 08.10.12(日) 印西市... >>