08.07.14(月)

 8:45、印西を出て船橋市小室のセレモホールに向かう。9:30、親戚の告別式に参列。11:20、印西にもどり事務所で仕事。近日中に発行予定の「滝田敏幸・県議会リポート」の初校をチェックする。乞うご期待。12時過ぎから来客の対応。本日も真夏日である。
 13:30、印西市商工会理事会及び商業部会。市・まちづくり推進課・小窪課長が来られ、木下駅前広場整備やJT跡地の利活用に関する基本的な考えを伺う。少々驚いているのだが聞くところによると、H16年に発足した印西市議会・中心市街地活性化対策特別委員会が、昨年廃止されたとのこと。私のところにも、「JR小林駅圏版の基本計画策定や印旛高校及び日本デキシーの跡地活用など、まだまだ多くの課題が市内北部駅圏(JR成田線沿線)には山積していると思うのだが・・・」とか、「この特別委員会で、H17年に策定された「基本計画」の進捗やH18年~22年度までの「まちづくり交付金」事業について、徹底的に議論を尽くすべきではなかったか」といった声や意見が寄せられてきている。行政の複数の部局(議会では常任委員会)にまたがる課題も、自由に扱えたはずである。私的にも、一市民として実に残念に思うものである。
 15:10、印西を出て千葉に向かう。16:15、県庁及び自民党県連で資料収集。17:20、千葉を出て印西に向かう。途中、激しい雷雨。18:40、事務所にもどり仕事。
by takinowa | 2008-07-14 19:55


<< 08.07.15(火) H20... 08.07.13(日) 自由同... >>