07.06.20(水)

 8時、京成ホテルミアマーレで自民党青年局の研修会。県連の本清秀雄幹事長による時局講演。参院選を控えてこの時期、何よりも党の結束が大事である。9:45、登庁。
 10時から本会議。午前中、公明党代表質問。午後、四人が一般質問。17時、閉会。夜、自民党の会合。
 昨日、渋谷の温泉施設で天然ガスによる爆発が起こった。犠牲者の御冥福を心より祈るとともに、被害に遭われた方々に御見舞を申し上げたい。今回の事件でまず思い出されるのは、三年前の九十九里町・いわし博物館の爆発事故である。千葉県内にも多くの温泉施設がある。当局には安全対策の指導を徹底してもらいたい。
 国会審議の影響で、参院選の日程が当初の予定より一週間延び、7/29になるとのこと。「政治は一寸先は闇である」と、肝に銘じておかなければならない。何が起きても不思議ではない。
 参院選も近づき忙しい日々が続く。人間関係と人の心、繋がりを大切に政治活動を行いたい。
by takinowa | 2007-06-20 22:13


<< 07.06.21(木) 07.06.19(火) >>