06.08.03(木) 県議補選・自民党公認決定

 昨日、自民党県連から公認の連絡が入った。立候補に向け小泉純一郎総裁名の公認証書を頂戴することとなった。実川幸夫代議士からも激励のメッセージを頂く。いよいよ、体制作りを急がねばならない。市会議員選挙の地域や学区をまとめるというレベルではなく、オール印西の組織作りに成功するかが問われている。幸い、市内の各地域より「応援する」との激励の声が届く。本当に心強い。支援者の輪が広がっていくことを祈りたい。
 5:40、起床。6:30から木下駅頭で朝の挨拶。一日一日、挨拶を返してくださる方が増えている。感謝の気持ちでいっぱいだ。8時、自宅へ戻り朝食。おにぎり二個と味噌汁。9時、ポスターなど印刷物の打ち合わせ。11時、戸神の大野事務所で市会議員の先生や後援者と会議。12:40、NTアルカサールのカプリチョーザでパスタランチ(900円)。14時、木下方面で後援者と事務所運営体制の打ち合わせ。16時、自宅で資料整理。17:20から地元六軒方面の支援者を廻る。暖かい言葉を掛けていただくと、涙が出るほど嬉しい。できるだけ多くの人と会い、私の考えや政策をお話していきたい。19:40、帰宅。夕食にチャーハン。少しずつ食欲もでてきたようだ。とにかく時間がない。一日一日を大切に頑張りたい。
 今日の新聞各紙、TV各局は昨夜の亀田世界タイトル獲得の話題で持ちきりであった。TBSを除き、マスコミはバッシングの嵐であった。亀田選手にはこの逆風を乗り越え、立派な王者に成長してほしいと思う。ただ興業のための演技かもしれないが、最低限の礼儀や常識は身につけてほしいと願うのは私だけであろうか。
 
 
by takinowa | 2006-08-03 20:41


<< 06.08.04(金) 06.08.02(水) >>