17.12.07(木) 本会議 / 千葉交響楽団ストリングス / 私学振興

 9時、ホテル菜の花プラザをCHECKOUT。
 10時、本会議。午前、一般質問。
 12:15、千葉交響楽団・議会ミニコンサート。指揮と解説は音楽監督の山下一史さん。Vivaldi や Tchaikovsky のクラシック音楽を鑑賞。千葉交響楽団ストリングスとオーボエやホルンなど管楽器の見事な演奏だった。
17.12.07(木) 本会議 / 千葉交響楽団ストリングス / 私学振興_f0035232_22332326.jpg
 13時、一般質問。
 15:50、散会。
 16時半、京成ホテル・ミラマーレ。千葉県私学振興財団・自民党私学振興議員連盟 懇談会に出席。河上茂・議連会長、森田健作知事、高橋渡・副知事はじめ県幹部から御挨拶。県内私学の理事長・校長が多数出席し意見交換。建学の理念に基づく私学教育は個性豊かな人材を輩出し続けている。現在では私学の進学実績、部活ほか躍進が目覚ましい。心から敬意を表するとともに、公立と切磋琢磨し本県の教育が発展することを願ってやまない。ちなみに、自分は保育園から高校までは公立で大学は私学だった。能力は不足の自分だったが、恩師の有り難さを今しみじみ思うものである。
 18時半、千葉を出て印西へ向かう。
 20時、事務所にもどり仕事。
 22時、帰宅。御終い
by takinowa | 2017-12-07 22:34


<< 17.12.08(金) 本会議... 17.12.06(水) 一休会 >>