17.12.06(水) 一休会

 8時、印西を出て県庁へ向かう。
 10時、本会議。
 午前、公明党代表質問。
 正午、小高伸太(おだかのぶた)県議会議長主催の昼食会。人形町「今半」の御弁当を御馳走になる。
 午後、共産党代表質問と個人質問。
 散会後、自民党勉強会に参加。新聞報道もあったが、県の行革に関する方針について詳細な説明を伺った。現行の法制度上、全く以って合理的な話だったので異論はない。ただし、地元印西市においてニュータウン開発の歴史的経緯の中で、県と旧地権者の間で無数の口約束があったことも事実。今後、私としても地元の御意見(言い分)や御要望に耳を傾けつつも、千葉県の原則的な立場や基本的な考え方について、簡単に御納得頂けるとは思わないが丁寧に説明して参りたい。
 17:50、一般社団法人・千葉県造園緑化協会の懇談会に出席。同協会顧問として、2020東京五輪・パラリンピックへ向けての業界の役割について学ぶ。いずれにせよ、特殊技能を有する職人の技は日本文化に通じる。要は、経済合理性とは異次元の世界を理解しなければならない。
 18時半、県議会H19年自民党同期会:一休会に出席。御互い切磋琢磨、叱咤激励し合う友情を実感。ONE for All、All for ONE の精神で御付き合いできる仲間を大事にしたいと思うものである。
 23時、ホテル 菜の花プラザにチェックイン。瀑睡眠(( _ _ ))..zzzZZ。夜中に目が覚めてブログを更新
by takinowa | 2017-12-07 01:24


<< 17.12.07(木) 本会議... 17.12.05(火) 自民代... >>