17.10.25(水) 滝田後援会・小林地区県政報告会 / 千葉県立栄特別支援学校・開校記念式典

 9時、印西を出て印旛郡栄町龍角寺へ向かう。
 10時~11時半、千葉県立栄特別支援学校・開校記念式典。森田知事、内藤教育長に続き小高伸太・県議会議長代理として祝辞を申上げる。
f0035232_21305926.jpg
 児童・生徒104名は素晴しい環境の下、学ぶこととなった。また、栄特別支援学校の開校により富里特別支援学校の過密解消も実現。御協力頂いた栄町行政及び地元にも心から感謝と御礼を申上げる。
f0035232_21362641.jpg
 正午、安食(あじき)の懐石料理・金田屋で山本義一県議とLUNCH。ここの鰯御膳(1,380円)はコスパ満点で最高❗️で、選挙戦を振り返って政治家同士の情報交換。
 13時、木下の事務所へもどり仕事、来客の応対。大森地区の交通安全対策、印西自民党女性部の活動等について打合せ。県議在職10周年記念祝賀会の準備等。
 18時~20時半、滝田後援会・小林地区県政報告会。御集り頂いた地区役員並びに県民の皆様に、現下の国・県における政治状況について御報告し質疑応答・意見交換。一年半後の統一地方選へ向け、盤石の組織体制を作らねばならないと思っている。で、一晩で、スキャンダルやトップの発言で一遍に逆風となる可能性も排除できない。自民党が総選挙で圧勝したからと云って、現下日本の政治状況は不確定&不安定要因が多過ぎる。とにかく、地元の皆様との人間関係、信頼関係を強化した政治活動に邁進したいと思うものである。キッチリと県政の課題について御説明させて頂いた後、大いに談じ合い充実した時間を過ごすことができた。
 21時、帰宅。夜、読書。御終い

 柚木麻子 著 「 幹事のアッコちゃん 」(双葉社・1,200円)を読む。女性が活躍する前向きなSTORYで元気をもらう。
by takinowa | 2017-10-25 22:12


<< 17.10.26(木) 滝田後... 17.10.24(火) 嵐の後... >>