17.08.10(木) AED普及計画・原案 / 神道政治連盟印旛支部青年部 × 地方議員・懇談会

 本日付・千葉日報一面が千葉県が策定中の「AED普及促進計画」の原案について報道。
 ちば自民党AED・PT座長として、現在県が実施中の意見公募手続(パブコメ)への注目が高まることを願ってやまない。(尚、AED普及促進計画の原案については8/1付の本ブログに概要を書いたので御参照頂きたい)
 同志と共に議員発議による条例制定と基本計画策定に向けて走り続けて約2年。一歩づつ着実に前進です(^_−)−☆
f0035232_1705324.jpg
 8:15、夏の甲子園:木更津総合×日本航空石川をTV観戦。結果は御存知の通り。昔の想い出を語ったりはしたくない。昭和を懐かしみ、今の若い者は的な物言いは「三丁目の夕陽」となるし、余計なことを書くと上西小百合代議士の如く炎上する可能性もあるので沈黙する。心底ガックリする負け方だったが、何よりも選手が一番落胆し残念無念に思っているはずだ。そして、千葉県民のショックとは真逆で石川県の皆様は狂喜乱舞だったに違いない。これも厳しい勝負の世界。で、いずれにせよ、高校野球はスポーツであると同時に教育の場なのだ。全力を尽くして戦えば敵味方なし。敗者への惻隠の情も大事と思うものである。
 11時、前自民党印西支部長で初代・滝田後援会長の故・松本一正氏宅へ新盆見舞。私の政治活動を約20年にわたり御支え頂いた御恩に心からの感謝をもって棚飾りへ合掌&焼香。
 11時半、事務所へもどり仕事。
 午後、新盆見舞で支援者宅を廻る。本日は五軒廻ったが明日以降も続く。
 16時半、木下を出て八街へ向かう。
f0035232_21195164.jpg
 18時、駅前の割烹・山本にて印旛地区神道懇話会。印旛地区若手宮司と県議・市議との懇談会。神の国について大いに語り合う。〆は鰻重でした(^O^)。
f0035232_21214784.jpg
 21時、八街を出て佐倉へ向かう。21時半、佐倉まで家内に迎車してもらって印西へ。
 22時半、帰宅。夜、読書。御終い。
by takinowa | 2017-08-10 23:10


<< 17.08.11(金) 印旛沼... 17.08.09(水) 千葉港... >>