16.12.23(金) 天長節 / 印西RC・Xmas 例会

 今上天皇の生まれし日、満83歳の天長節を心より御祝い申し上げます。 
 今秋、天皇陛下が「生前御退位」の意向を表明され、「譲位」を巡り世間の注目が集まり、いわゆる国民的議論となった。この問題について世俗の立場の人間が、ましてやどこの馬の骨か分からん者が多少偏差値が高いと云う分際で余計な発言をすることに私は違和感を覚える。とにかく「開かれた皇室」と云う言葉を耳にする度、暗澹たる思いとなる。保守政治家として心底から、人知を超えた国体に畏敬の念を国民総じて抱くべきと申し上げたい。もちろん私自身、戦後民主主義を皮膚感覚で理解するし、マスコミの理屈に対するLiteracyもある。ただ、私の如き大衆人は聖なる領域に対し語るべき言葉もないし発言する資格もないため、ひたすら沈黙すべきと思うのである。
 午前、事務所で仕事。正午、木下を出て千葉NT中央へ向かう。
 12時半、ホテルマークワンCNT。印西ロータリークラブ例会。
16.12.23(金) 天長節 / 印西RC・Xmas 例会_f0035232_17523528.jpg
 13時~16時、印西RC・Christmas Party 。会員及び家族とともに楽しく時を過ごす。日頃、御無沙汰してるので長時間の御付き合いとなり少々酔う( ; _ ; )/~~~
 17時~18時半、木下にもどり忘年会で御挨拶と県政報告。かなり酔ったが根性を入れ直す。19:12木下発上り。19:42、柏着。
 19:45~23時、鉄板焼「みその」と二次会。武田正光県議&御世話になっている素敵な女性と三名でクリスマス会食。23:20、柏を出て印西へ。
 0:15、帰宅。御終い 

 とにかく一年が早い。で、最近しみじみ思うのは、向きのいい人や波長の合う人と少しでも長く時間を過ごしたいのです。とにかく、ストレスフリーが一番(^O^☆♪。どんなに愛想がよくて御喋りが上手くても、政治経済的な損得勘定や利害得失の算盤が見え隠れする方との酒の席はノーサンキュー。あと、「私」が強過ぎて自己チューの方もケンカはしないがNGだし、どんなに知名度抜群で人気があろうとも、その手の方とはできるだけフェードアウトするように心掛けています(*^^)v
by takinowa | 2016-12-23 23:45


<< 16.12.24(土) Xma... 16.12.22(木) 印西市... >>