16.09.29(金) 定例会本会議 & ナイスポークチバ

 8時、地元で弔問。朝から冷めざめと泣く。8:15、印西を出て県庁へ向かう。
 9:40、千葉県都市計画審議会提出案件に関するhearing。
 10時、本会議開会。午前、公明党代表質問。
 午後、日本共産党代表質問。
 15時半、三井ガーデンホテル。ちば自民党畜産振興議連と業界団体との意見交換会に農林水産常任委員長として出席。で、本県の養豚生産額は鹿児島県、宮崎県に続く第3位で約470億円の売上規模。TPPを控え、畜産農家の足腰を強化するため、農林水産常任委員会としてしっかりしなければならぬと思うものである。で、県内生産者から頂いた豚肉を使用しての豚カツやしゃぶしゃぶを頂きました。本当にジューシーで、幸せな気分となりました。
16.09.29(金) 定例会本会議 & ナイスポークチバ_f0035232_0291546.jpg
 で、農林水産常任委員長の立場でなく私見を率直に申し上げれば、千葉県産の豚も牛もジビエも甲乙付け難い程に美味しいんです(^O^)
16.09.29(金) 定例会本会議 & ナイスポークチバ_f0035232_0272276.jpg
 料理は愛情ですし、そして何よりも生産者に感謝の心を持つことが食育の基本と思いますよ。
16.09.29(金) 定例会本会議 & ナイスポークチバ_f0035232_0323485.jpg
 18時半、河上茂・県連幹事長、石毛之行・政調会長及び県庁幹部職員との意見交換会。
 23時半頃、Hotel菜の花プラザにチェックイン。御終い
by takinowa | 2016-09-29 23:45


<< 16.09.30(金) 県盛会... 16.09.28(水) AED... >>