16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会

 8時、六軒区共同墓地へ。御彼岸の御墓参り。超久々の晴天(^^)/。 
16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会_f0035232_14354621.jpg
 8時半、母校・大森小学校秋季大運動会。昔を懐かしみ、元気溌剌の児童たちを応援しました(^_-)-☆。地元を愛し、千葉を愛する子供たちの健やかな成長を願ってやまない。16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会_f0035232_1438624.jpg

パン食い競争も昔のアンパンではありません005.gif
腕白でもいい
逞く育ってほしい066.gif16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会_f0035232_1440710.jpg






 
 二宮尊徳の石像も新しいです。若干、栄養状態もよく顔が丸いし、本も分厚くなってますね!(*^^)v






 終日、事務所で御仕事。9月議会の資料を勉強。やっぱり本命はAED条例の発議案だ。
 16時、昨日に続いて本埜の丸宮食堂。豊田俊郎・参議院議員、内閣府大臣政務官就任祝賀会(主催:印西地区(印西市・白井市・栄町)後援会 / 印旛明誠高校OB会)に出席し祝辞を申し上げる。印西・栄を中心に首長はじめ本当に大勢の地元名士が参加し盛大に開催された。あらためて県立印旛、115年の歴史と伝統を感じるものである。
16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会_f0035232_19301668.jpg
 19時半、帰宅。夜、読書。お終い

 佐藤 優 著 「 動因を探せ 」(徳間書店・1200円)を読む。過去二年間の中東、日中韓、沖縄、ロシア…等々の国際情勢に関する分析。ちなみに112頁~115頁「自民党内にもまともな発想の議員はいた」に県議・滝田が登場しています。
16.09.25(日) 印西花火中止・続報 / 豊田俊郎・祝賀会_f0035232_10411.jpg
 で、週末の千葉日報に続報が載っていました。どうやら市議会常任委員会で取り上げられたらしいです。ただ、この記事を読んだ市民からは「市議会は市民の関心の高い問題に対し、本気で調査する気があるのか。百条委員会でも設置して関係者を呼んで事情を聴取すればいいではないか。」(40代男性・高花)とか「『常任委の調査能力に限界がある』とはふやけた話で論外だ。もし、裁判で決着しろと云う意見が議会内にあるとしたら、予算を通した立場としての責任放棄」(40代男性・戸神)といった厳しい意見も寄せられてきた。
 いずれにせよ、印西市民の怒りは収束に向かっていない。約四千万円と云う巨額の血税が消尽したと云う事実はあまりにも重い。主催者の結果責任はどうなっているのか。市議会が開会中で多くの議員が一般質問を実施していると聞くが、こういった肝心な情報は市民に一切伝わって来ない。さらに、寄附をされた複数の方から「これだけの騒ぎになっているのに、印西市からは何の連絡もない。結果の報告ぐらいは当然ではないか」といった苦情もあった。
by takinowa | 2016-09-25 20:02


<< 16.09.26(月) 東京食... 16.09.24(土) 沖縄県... >>