16.09.08(木) まったり(*´ω`)

 Londonから帰国後の三日間、多忙を極めたが本日は落ち着いた日常業務。来週末予定の大阪視察(千葉県企業誘致セミナー in 大阪ほか)のSchedule調整や10~12月の政治活動について構想を練る。だが、時間の経過が早く感じられ、ついこの間、正月と思ったのに気が付けば9月定例県議会を迎えようとしている。まったり仕事したいのだが、とにかく忙しない。
 で、いよいよ明日、ちば自民党役員会と議員総会が行われ、森田健作知事から提出議案等についての説明がある。
 また、先日のAED・PT総会と政調会で了承された自民党発議予定のAED条例案についても、PT座長として幹事長はじめ党所属県議の皆様に説明し役員会と議員総会でお諮りすることとなる。そして、首尾よく御承認を頂ければ、ちば自民党政調会として午後一に記者発表を実施する段取り。慶応医学部の三田村客員教授と出会って(2014年8月)AED条例制定を目指してから2年以上が経過、やっとここまで辿り着いた。極めて責任重大な局面であり相当のプレッシャーを感じている。よって、今夜はこれまでのことを振り返りつつAED条例案を穴の開く程しっかりと読み込んで参りたい。
 18時、印西斎場。いんざい自民党女性部で御尽力頂き御付き合いのあった御婦人の御通夜に参列。研修旅行にも毎年御参加頂いていたし楽しく懐かしい想い出も脳裏に蘇ってくる。これから女性活躍の時代というのにも拘らず、69歳という早過ぎる永遠の御別れに天を恨むものである。御遺族に御悔みを申し上げ、心から御冥福を祈り焼香する。合掌。
 19:15、事務所にもどり仕事。
 21時半、帰宅。夜、読書。御終い
by takinowa | 2016-09-08 22:38


<< 16.09.09(金) AED... 16.09.07(水) 行列の... >>