16.05.05(木) 第11回 小林鯉のぼり大会

 10時、第11回 小林鯉のぼり大会・掲揚式で祝辞を申上げる。で、3570匹と日本最大級の大規模な鯉幟の群れは圧巻だった。地元ボランティア並びに各種団体の皆様に心から感謝と敬意を表するとともに、子どもたちの健やかな成長を願ってやまない。式典後の懇親会では大先輩の川村一幸・商工会長から清酒を勧められたが、午後の予定もあったので丁重に御辞退。総会や神社祭礼、盆踊ほか又の機会の御付合いを約束する。いずれにせよ、宴席の真剣勝負で会長に太刀打ちなどできない(⌒-⌒; )。
16.05.05(木) 第11回 小林鯉のぼり大会_f0035232_2029561.jpg
 初夏の爽やかな一日(*^^)v。式典で皆様に御挨拶しました。
16.05.05(木) 第11回 小林鯉のぼり大会_f0035232_20225335.jpg
 午後、地元回りに続き事務所で仕事、来客の応対。政治決戦を前にGW中も常在戦場だ。5月17日予定の県政報告会=フォーラムのテーマ:「女性活躍の時代」に関する勉強。
 19時、帰宅。さすがに夜の御座敷は少なく、休肝日でホッと一息(-_-メ)。しみじみ読書。御終い
by takinowa | 2016-05-05 20:39


<< 16.05.06(金) 熊本地... 16.05.04(水) 体調不... >>