16.03.24(木) 千葉県都市計画審議会

 午前、事務所で仕事、来客の応対、電☎話掛け。11時半、印西を出て県庁へ向かう。
 12:45、自民党会派室で年度末の資料&書類整理。
 13時半~16時、Qiball(きぼーる)13Fの大会議室。第181回 千葉県都市計画審議会に県議会選出審議委員(学識経験者)として出席。(行政用語を使用しただけで自己認識としては学識に乏しいと自覚しているが、、、) で、香取市、銚子市、茂原市、館山市、東金市、勝浦市ほか県内非線引き都市計画区域23の計画変更など34議案を審査。かなりのヴォリュームだった。いずれにせよ、末端の基礎自治体にとって、都市計画(マスタープラン)は行政の根幹だ。地域の形と街づくりのコンセプトが決まるのである。私としては今後も県都市計画審議委員の職責を全うして参りたいと思うものである。16時半、県庁を出て印西へ。
 18時半、事務所にもどり(-。-)y-゜゜゜一服。音楽鑑賞等、私的な時間を過ごす。
 21時、帰宅。夜、読書。御終い
by takinowa | 2016-03-25 12:58


<< 16.03.25(金) 下総航... 16.03.23(水) 印旛沼... >>