16.03.18(金) 印西市立大森小学校卒業式

 9時、大森小学校へ。母校の門をくぐると昔を思い出す。とにかく何も考えず毎日、野山を駆け回り川や沼で遊んだ子供の頃が懐かしい。今と時代は違うが、ゆとり教育などとも異次元の世界。もちろん、家庭学習の習慣もなく、よく遊び(=全く学ばず(>_<) TV大好きで日々ワクワク・ドキドキ・WonderLandの子ども時代だった。何の悩みもなく、天真爛漫に過ごした頃が人生で一番楽しかったのかも知れない(^_-)-☆
 9時半~11時半、卒業証書授与式。卒業は人生の節目であり、母校の後輩諸君に餞の祝辞を申上げる。で、校長先生から証書を授与される前に、38名卒業生の一人一人が将来の夢を立派に語るという演出。御父兄・保護者の皆さんは、立派に成長された御子さんの姿を前に、さぞ感激されたと思う。もちろん、教職員の方々も心からうれしかっただろう。私も感動した!!
 午後、事務所で仕事。定例会も閉会となり、公私ともにBarnoutした(燃え尽き)精神状態。とは云うものの政治家に休みはない。「県議会Report」の原稿作成。
 20時、帰宅。夜、読書。少々冴えん気分だがリセットし、明日からも頑張ろう(*^^)vf0035232_21174171.jpg

わが母校の後輩の卒業を心から御祝いしました。豊かで逞しい心を育んでください。
by takinowa | 2016-03-18 21:31


<< 16.03.19(土) 16.03.17(木) 定例会閉会 >>