16.01.03(日) 本埜 白鳥の郷・ぐるっと印西(*^^)v

 9時9分9秒、ぐるっと印西・新年挨拶回りの三日目。2016年の正月三が日は穏やかな日和で大当たりである。で、昨日は朝から酒を呑み午後から失速した(◞‸◟)ことを大いに反省。本日は気合を入れて頑張らねばと思いつつスタート。
 午前、旧本埜村印旛沼周辺の低地農村部を集中して廻る。9時半、本埜・白鳥の郷で地元農家の皆様に新年御挨拶。遠くシベリアから渡ってきた白鳥や鴨を見学に大勢の人が訪れていた。まさに立派な地元観光資源である。
16.01.03(日) 本埜 白鳥の郷・ぐるっと印西(*^^)v _f0035232_18541332.jpg
 本年の正月三が日は快晴が続き実に穏やかな日和だった。
16.01.03(日) 本埜 白鳥の郷・ぐるっと印西(*^^)v _f0035232_18583131.jpg
 毎年、千羽以上の白鳥がシベリアから渡り越冬する国内屈指の飛来地。圧巻の冬景色だ。 
16.01.03(日) 本埜 白鳥の郷・ぐるっと印西(*^^)v _f0035232_1855311.jpg
 正午、栄町の印旛そば・石亭で「鯰丼」を食す。あっさりした食感だった。
 午後、笠神、中根、荒野、角田、竜腹寺、滝野、滝の順で台地の農村部を廻り15:45にFINISH。とにかく家と家の距離が離れているため移動が大変である。で、本日の訪問軒数は約70軒。暗くなるまで頑張れば、もう20程廻れたが。。。適当に自分の中で言い訳を探していた。反省。
 16時、事務所にもどり明日以降配布予定の県議会Reportを印刷&折作業。地元及び県庁関係で訃報の連絡を受ける。5日と6日は連続の御葬式となるが、人の一生の儚さをしみじみと思うものである。
 17時半、帰宅。夜、読書。御終い
by takinowa | 2016-01-03 19:37


<< 16.01.04(月) 御用始... 16.01.02(土) 浦部阿... >>