15.09.19(土) 印旛沼漁協資格審査委員長に就任しました❗️👍 / Rugby WorldCup 開幕

 安全保障法案が未明、参議院本会議で可決成立。このことについては後日、まとめて見解を記します。
 日本時間本日未明、Rugby WorldCup England大会 2015 が開幕。 聖地・トイッケナム競技場で華やかな開会式が行われ、注目のOpeningGameは地元EnglandがFiji に35-11で快勝。いよいよ待ちに待った四年に一度のRugbyの祭典が始まった。昨年までトップリーグ・NECグリーンロケッツで活躍したフィジー代表WTBのネマニ・ナドロ(195cm・125kg)も大暴れ。私としても、Adrenaline がMaxの日々が続く。
 で、明日(日本時間深夜0:45 K.O)、< 日本 対 南アフリカ・スプリングボクス >の大一番。南アとは史上初のテストマッチ(対戦)でゲーム前から興奮状態。正直に云えば、対戦前から結果は分かっている。相撲に喩えれば、新入幕力士と横綱くらいの実力差。先日、夢でみたスコアは 5-74 の大敗だった(≧▽≦)。とにかく、不可能に近いくらい難しいが前半を10点差以内で折返し、粘り強い防御でロースコアの戦いに持ち込めるかどうかが鍵。そして、ゲームの中で相手を焦らせるような展開になるのが理想。いずれにせよ、30点差以内だったら、大善戦と思う。とにかく奇跡を信じたい。もし、南アに善戦できるならば、これまでエディ・ジョーンズ監督のもと取組んできたJAPANWayのスタイルがスコットランドとサモアにも十分通用するということ。神を信じ、JAPANの武運を心から期待したい。
 午前、事務所で仕事、来客の応対、電☎話掛け。11時半、印西を出て成田市北須賀へ向かう。
 正午、印旛沼漁業協同組合・小川佳男 代表理事組合長及び事務局から資格審査委員長として議案説明を受ける。組合員数は現在約300名で印西・佐倉・成田・栄・酒々井ほかの漁師さん。また、印旛沼・内水面漁業の現状と課題についてもヒアリング。
 13時、同漁協資格審査委員会。9名の入会審査議案ほか3議案を審議。船舶や係留地、漁種ほかについて審査し全議案可決となる。
 14時、漁協水産センター内の養魚場施設を視察。同センターでは現在、鰻、鯰、鮎が養殖され、メインはやっぱりウナギである。で、組合長の説明によると、同漁協出荷の鰻は他に比較すると一カ月以上も養殖期間が長く、よって一回り大きく成長するため食感は天然鰻に近いとのこと。そう云えば、鰻の身がシッカリしているため歯応えが段違いである。
15.09.19(土) 印旛沼漁協資格審査委員長に就任しました❗️👍 / Rugby WorldCup 開幕_f0035232_19482482.jpg
 ウナギ、鮎、鯰 の養殖を行っている印旛沼漁協水産センター養魚場。あらためて、印西は周囲を印旛沼・手賀沼・利根川に囲まれた水の郷であることを実感。もちろん、本県の内水面漁業振興にも力を尽くして参ります。押忍❗️👍(^_^)☆❤️
15.09.19(土) 印旛沼漁協資格審査委員長に就任しました❗️👍 / Rugby WorldCup 開幕_f0035232_1948528.jpg
 で、天然ウナギ並みに驚くほど身がしっかりとしている。箸で挟んでも容易に切れないくらいの肉厚005.gif。だが、濃厚な味は絶品❗️本ブログ読者の皆様、印旛沼産鰻を是非御賞味あれ‼️ 場所は印西市から印旛沼甚平大橋渡って台方ラーメンの先右側です。
押忍❗️👍(^_^)☆❤️
15.09.19(土) 印旛沼漁協資格審査委員長に就任しました❗️👍 / Rugby WorldCup 開幕_f0035232_19492923.jpg
 14時半、同漁協理事会で役員の皆様に資格審査委員長就任の御挨拶。15時、成田を出て印西へ。
 15時半、事務所にもどり仕事、来客の応対。
 17時半、地元会合で御挨拶と県政報告。自民党系支持者の集いであり、安全保障法案については概ね御理解頂く。だが、今週号の週刊新潮記事について叱責を受ける。「有権者を裏切るに等しい」と云う厳しい指摘もあり、党支部幹事長として只管御詫び申し上げる。正直な話、私からは十分な説明責任も果たせずかなり辛い。思いっきり凹む😖(>_<)
 19時半、帰宅。夜、読書。
by takinowa | 2015-09-19 20:38


<< 15.09.20(土) JAP... 15.09.18(金) 千春、... >>