15.09.07(月)

 6:10~8:20、JR成田線小林駅で朝の御挨拶と県政報告活動。 未明から降り続く雨中の御通勤・御通学は大変である。御気を付けて行ってらっしゃい!!と、御見送りする。で、本日を以って九月の駅頭活動は印西市内5駅ノルマを完了。正直ホッとする。継続は力なり、と自分を叱咤激励し頑張りたい(*^^)v。
15.09.07(月) _f0035232_161258.jpg
 終日、事務所で仕事、来客の応対、電☎話掛け。15時半、印西を出て東京へ。16時半〜17時半、丸善書店で御買い物。政治学関係の書物を購入した。
 18時、日比谷帝国ホテル。宇野裕・ちば自民党総務会長の呼び掛けによる東京都議・大田区議と千葉県議の懇談会に参加。4×4の自由討論形式で、東京五輪に関することや東京・千葉の戦略的提携について有意義な意見交換。特に、千葉県の最優先事項である成田・都心・羽田の一体化=アクセス強化問題について国際競争力を高める観点で十分に議論。要は国益と地元振興の連立方程式について本音で話し合った。私としても有意義な時間を過ごさせて頂く。23時、東京を出て印西へ。酔って意識が朦朧とする。で、銀座から印西まで小池県議に大変御世話になる。
 0時半、帰宅。それにしても、江戸は夢の世界。近いけれど、遠いところと思うものである。御終い。

 佐藤 優 著 「 危機を克服する教養~知の実戦講義「歴史とは何か」~」(角川書店・1400円)を読む。トレルチ、田辺 元、務台理作、廣松 渉 を通じての論考。実に面白かった。
by takinowa | 2015-09-07 23:51


<< 15.09.08(火) 15.09.06(日) 日本最... >>