15.05.11(月) 公式HPを更新しました!!

公式HPを更新!! 】
本日付で公式HPを更新しました。 「 県議会Report 」第24号、第25号 と「 県議会動画 」(2/26本会議一般質問)をUp。TP・更新情報からアクセスできますので是非御覧ください。

6:20~7:55、北総鉄道印西牧の原駅で朝の御挨拶と拡声器を使用しての県政報告。多くの有権者の皆様から当選祝いの声掛けを頂き、本当に嬉しかった。
15.05.11(月) 公式HPを更新しました!!_f0035232_18121234.jpg
終日、事務所で仕事&作業。HP更新用の原稿作成。
18時半、帰宅。夜、読書。

で、県議選前の2~3月にかけて騒動となった「 印旛沼・五輪ボート&カヌー競技会場誘致 」事案も収束に向かっているようだ。市議の先生方からの情報によると、取沙汰されていた印旛沼関連の調査費・補正予算案も、臨時市議会提出は見送られているとのこと。このことについては、4/22及び23付ブログに書いた< 滝田×板倉 >会談通りの流れとなっている。
いずれにせよ、統一地方選の争点として無理矢理作られたテーマが「印旛沼への五輪競技会場誘致の是非」であったことを、政治的Literacyの高い印西の有権者は簡単に見抜いたのである。まさに、「大山鳴動して鼠一匹」とはよく云ったものである。
それにしても、得票差や率では圧勝だったものの、相当大変な県議選だったと思う。特に尋常でなかったのは、告示以降の選挙期間中、家内がストーカー被害に遭っていたことだ。 本人曰く「三日も四日も、市内各所で同じ人間と出会うなんて変だし、顔を思い出すのも気持が悪い」ということだった。すなわち、不愉快を通り越してトラウマ状態に陥ったのだ。 もちろん、自民党としても原則的対応を検討した。ただ、人間としては私の百倍以上、家内の方が強いので難なく乗り切ったのだが。。。 とにかく、どんな目的か知らないが、人間の品性が問われる事案と思うものである。
15.05.11(月) 公式HPを更新しました!!_f0035232_18142150.jpg
で、我が愛する家内は本当に根性が据わっている。と云うか、私のような愚か者と連れ添うのだから、只者ではないと思うとともに心から敬意と感謝を表するものである。
by takinowa | 2015-05-11 21:47


<< 15.05.12(火) 手賀沼... 15.05.10(日) >>