15.05.08(金)県議会全員協議会 / ネパール・緊急募金活動

6:15~7:45、北総鉄道・千葉ニュータウン中央駅で朝の御挨拶と拡声器を使用しての県政報告&ネパール地震被災地支援募金活動。県議選後、久々の早朝駅頭活動だっただけに起床が超辛かった(≧◇≦)。で、統一地方選挙前2~3ヶ月間、市議選立候補者で銀座状態だったことを思い出す。さすがに市議選が終わった途端、駅頭に立つ先生はほとんどいない。いずれにせよ、選挙前の慌てた駅頭活動ほど現金な話はない。何よりも普段の地道で継続的な活動が大事と思うものである。8時、印西を出て県庁へ向かう。
9時半、登庁。三期目、新しい議員バッジを授かり個人の写真撮影。
10時~11時半、全員協議会。森田健作知事挨拶、幹部職員紹介、議員紹介ほか。
12時半、Plaza菜の花 で政務。 14:20、県庁を出て印西へ。
16時半、事務所にもどり約30分間、午睡 (-_-)zzz。
18時~20:10、北総鉄道・千葉NT中央駅で自民党印西支部・ネパール地震被災地支援緊急募金活動に参加。昨日の牧の原駅に続き、鉄道利用者へ被災地支援のカンパを呼び掛ける。御預かりした貴重な義援金は赤十字社を通じ、被災地へ届けさせて頂きます。御協力有難うございました。
20時半、アルカザール内のカレーハウスCOCO壱番屋へ。活動に参加した自民党同志7名とともに食事。ロースかつカレーを食す。
21時半、帰宅。二日連続の緊急街頭募金も、同志延べ30人の動員と協力で無事終了。で、何一つ不平も言わず緊急街頭行動に参加してもらった仲間にひたすら感謝であり、実に心強かった。 いずれにせよ、選挙と同様でボランティアを動員するのは相当気を遣い、精神的にも肉体的にも、ちっと草臥れました(-_-メ)。夜、読書。
f0035232_22212063.jpg
f0035232_2223101.jpg小さな子供の
カンパが心に
沁みます。
中澤俊介・党
支部青年局長
と記念撮影。
押忍❗️??
(^_^)
by takinowa | 2015-05-08 22:27


<< 15.05.09(土) 15.05.07(木) ネパー... >>